三重県津市 山崎先生

自信がない。モニターが呼べません。 三重県 指導者 山崎先生

19年09月08日

三重県津市の山崎です!

 

7月から新しく足圧スクールが開始となりました👣

7月から当店に通われ始めたお客様の伊藤ゆきさんです。

伊藤さんは極度の冷え性と、不眠症😖真夏日でも長袖は当たり前。夏でもカイロを使用し、エアコンは大敵です。

 

施術していると筋肉がとても少ない事に気付きました。『体を温める為には、筋肉が必要ですよ〜。』、『足圧も良い運動になりますよ〜』という話をしていました。

ある日伊藤さんの方から、『足圧習いたいんですけど、、』というご相談があり、スクールが開始になりました。

 

ある日、授業を進めていく中で、伊藤さんから、人付き合いが苦手で、まだ自信もないので、モニターが呼べないんです、、、という相談がありました。

 

まず一人だけで良いので頑張りましょう、と話し合いました。

 

そして、翌週何とかお一人のモニターの方をゲットし、授業をしました。

私以外を踏むのは初めて。緊張しながらもおそるおそる踏み始めました。

 

足裏から太腿まで、踏み終え、モニターさんがとても喜んで帰られました✨

次の日、早速モニターさんのご家族がモニターとして来て頂き、またまた喜んで帰られました。

 

自分が足圧をする事で、人に喜ばれる経験をし、ここで一気に自信がついた伊藤さん🔥

最近はコンビニの店員さんや病院で横に座った方等、そこら変でモニター募集の声をかけまくれるように変わりました。

モニター募集のちらしを手書きで作っても良いですか?と電話もありました。

 

初めてお客様として、来られた時は元気もなく、とても疲れていました。

足圧を初めて約2ヶ月。

冷え性もだいぶ改善してきて、汗をしっかりかくようになりました。

体も心も変化していくのを、とても感じます✨

本当にすごい技術だと改めて感じさせてくれる、経験をさせて頂いてます。

 

このまま1級取得まで頑張りましょうね💪😄

 

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、水素風呂も取り入れております。固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。