埼玉県日高市 宮路先生

ダウンドック 埼玉県 指導者 宮路先生

19年09月12日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。

今回は、自分自身のコリについてお話したいと思います。

昨年ホットヨガにハマり、少しでも時間が空けばヨガに通い詰めていました。

週に何回も…

ヨガと足圧のダブルパンチは、身体の軽さ特に私は膝が悪いので、階段の登りの軽さに驚きました。

1ヶ月を過ぎた頃、ホットヨガだけに温室で汗だくになると身体への負荷も大きいらしく、熱を出しダウン。

熱が下がってすぐにヨガを再開するとまたしても熱でダウン🥵

これはいけないと思い、ヨガに通う回数を減らし、足圧をしっかり続けることに重きを置きました。

年が明けて忙しい日々が続き、ほとんどヨガへは行けず、足圧だけは週に一回は欠かさず続けていました。

半年以上経ってヨガを再開

固くなった身体を感じるのだと思っていたのですが、昨年のヨガの時に腕や肩のコリのため両腕が真っ直ぐに上がらなかったのがしっかり上がり

あれ??

そうか!
足圧で腕や肩周辺をしっかりほぐしてもらっていたからだ!

ヨガは頻繁に行かないと、身体の軽さは感じられませんが

足圧は週に一回

継続しやすいのはやはり足圧

しかも身体への負荷も無い

負荷どころか、免疫力を高める効果もある!

自分自身の身体もお金も負担にならないものが、長く継続できると改めて実感

ソクササイズを開催する機会が増えている中、

ヨガ教室みたいに早く流行らせたいなぁと思いながらのダウンドック(ポージング名)

夢を現実に向けて!

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。