大阪府 城東区 畑浩司先生

足圧する側がまず健康でありたい 大阪府 指導者 畑先生

19年09月23日

私は整骨院で自費施術として足圧を取り入れてます。

中年以上の患者さんで、病気をされた経験のある方がよく言われる言葉があります。

「まさか自分が病気をするなんて思ってもいなかった!」

病気やケガなんて他人事と思っていても、加齢や若い頃の食生活や生活習慣などが影響して、自分の身に降りかかってくることがよくあります。

いつまでも元気に足圧ができて、お客様に喜んでいただく為にも、踏み師自身も健康管理には注意が必要だと思います。

ということで、今回は初めて人間ドックに行ってきました。

昼からの受診なので、朝食は耳無しの食パンとスポーツドリンクのみ摂取が許されました。

午前中2名のお客様を足圧後、職場近くのクリニックに移動。

血液検査、心電図、検尿、眼圧眼底検査などを受けて、最後にバリウムを飲んでの検査。

初めてのバリウムでしたが、まったく味も問題なく飲めて、スムーズに検査終了。

今のところ、お陰様で体の調子も良く健康的な生活が送れていますが、自分は大丈夫と過信せずに、健康管理に努めていきたいと思います。

健康でないと良い仕事や遊びもできません。

踏み師の皆さん、まず自分自身が健康を保ち、良いお手本となり、お客様を健康に導きましょう。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。