ソクササイズ

ランナー同士でソクササイズ 大阪府 指導者 畑先生

19年10月24日

ランニングステーションにて、ランナー同士でソクササイズをしました。

足圧を受けたことがある方も初めての方も、最初は力加減がわからないので、遠慮しながら踏んでいましたが、徐々にコツを掴んで最後にはお互いに痛気持ちよく踏み合いができてました。

後日、下記の感想をいただきました。

ご夫婦で参加された方は、「家に帰ってからも踏み合いをしました。」

「走った直後で疲労が溜まっていましたが、翌日は脚にダメージが無く、効果を実感しました。」

ランニングをしていて、ケアを怠ると腸脛靭帯炎や鵞足炎などの症状が現れて、ひどい場合には走れなくなってしまいます。

普段、走っているランナーの故障や怪我の予防には、足圧は最高のケアだと思います。

なぜなら自分がランナーであるので、その効果を身をもって実感しているからです。

これからもランニング仲間に足圧を広めて、みんなが故障や怪我なく楽しく走れるようにサポートしていきます。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。