埼玉県飯能市 魚住先生

お寺でソクササイズ👣(11月)埼玉県 指導者 魚住先生

19年12月03日

 11月も秋晴れの中、萬福寺さんにてソクササイズを開催させて頂きました。

お寺から見える景色、絶景です!

今月は、

足圧の予約をしようと思ってたのをソクササイズに参加した方。

冷え性がひどくて参加された方。

エクササイズのいっかんとして、参加された方。

様々な目的で参加された方々でしたが、とてもアットホームな時間となりました。

片足をやったあと、押される方は一度立って、足踏み…押さえてもらった方の足の軽さを体験してもらおうと思い

「さぁ、一度立って足踏みをしてみてください!」と声をかけると

みなさんとろ〜んとした目で(え〜立つのぉ〜?)といった表情。

でも、実際に足踏みをしてみると

「わぁ〜本当だ!軽い!けど…眠い。」

今回はソクササイズ初体験の方も居ましたが、みなさんコツをつかむのがとても上手で、押されてる方は眠たくなるほど、癒されている感じでした。

最初の方はおしゃべりしながらも真剣な雰囲気でしたが、後半は睡魔に襲われしーーーんとした空間でした。

ソクササイズに集中し過ぎて、手が変な感じになってしまうのも無理ありません^_^笑笑

また、12.1.2.3月も月一で、行っていきます!

ご興味ある方、お問い合わせ下さい!

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。