ソクササイズ

月一、お寺でソクササイズ👣 埼玉県 指導者 魚住先生

19年11月03日

飯能市萬福寺さんで、月に一度ソクササイズをさせて頂いています!

今回の参加者さんは、

○前回に引き続き参加してくださった方。

○足圧を体験された方が、今度は踏む方をやってみたい!という方。

○興味があったので、ぜひやってみたい!という方。

などなど…様々なきっかけの方が参加して下さいました。

中でも、Aさんは申し込む時

「旦那が肩こりがひどくて、家で何か私が、やってあげらたらなと思って…。ソクササイズは何度か通うと、肩とかのやり方も教えて頂けるのでしょうか?」

という質問がありました。

残念ながら、ソクササイズとは下半身を踏むエクササイズで

①足の裏を踏む

②ふくらはきを踏む

③もも裏を踏む

④内ももを踏む

の4行程のみになります。

それ以上になると、踏み師の資格を取る授業の領域になってしまいます。

ただ、足の裏が硬い方、つまり末端が硬いという方は、その先の末端(肩や首)も硬い方がほとんどです。

ということは、下半身を踏むことで、上半身まで血液を送り血流が良くなることで、肩がほぐれやすくなります。

そんな説明をして、

「ぜひ下半身をほぐしてあげて、ご主人の肩こりも楽にさせてあげてください!」と、お話しました。

そして参加されて、ぜひ家でも旦那や子どもにもやってあげたいです!旦那は仕事も忙しいので、接骨院や病院にもなかなか行けないし、家でケアしてあげられるのが一番ですね!と。

忘れないようにまた、参加します!言っていただけました。

「家族のために何かをしてあげたい!!」と、そんな思いで、踏まれる家族ってとても幸せですね!

踏んで幸せをお届けできるソクササイズ…

ぜひぜひ、そんな体験をしてみたい!と、いう方は、一度遊びに来てみて下さい^_^

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。