ソクササイズ

栃木県で初めてのソクササイズ

16年08月11日

第一回ソクササイズ開催

今日の1番最後のご予約は、

仲良し4人組の「ソクササイズ」のご予約が入っていました。

この4人のみなさんは「ちあふる」のお客様です。

みなさん私に踏まれているので、足圧のことはよーく知っています。

ソクササイズ

今回は「美脚、美尻を目的とした2人1組のビューティエクササイズ」として今日初めて開催しました。

足圧の授業もそうですが、思った以上に楽しかったです(^o^)/

image

足の押さえ方を説明すると、みんな真剣な顔で私の動きを良く見ています。

同じように真似してやってみると、

「先生のようにうまくできな〜い!」など口走りながら、汗をかきかき一生懸命でした。

それでも、ちょっと慣れてきてコツをつかむと、

「なんかいい感じに入ってきたよ〜。気持ちいい!」なんてコメントもらって嬉しそうでした。

「こんな風に足で人にやってあげることができるなんて、夢にも思わなかった〜」

「足圧をすると、こんなに体が暑くなるのね〜」

「これ、体幹トレーニングになるわね」

「先生、いつもこんなに汗かきながら足圧やってくださってたのね〜」

「みんな疲れてるからさ〜、またこんな風に時間作ってやりたいね」

image

いろんな意見が飛び交いました。

あっという間の90分。

足が軽くなったとそれぞれに帰られました。

また次の機会でお待ちしています(^^)

その他、運動をしているママさんチームも企画中です。

それは、体のケア不足による怪我の悩みがあるからです。

ソクササイズは

「アスリート同士の、2人1組のストレッチに変わる体のケア方法」

としても効果絶大です。

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。