埼玉県日高市 宮路先生

厚生保護女性会イベント企画 埼玉県加須市 指導者 宮路先生

19年12月12日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。

今回は、厚生保護女性会の皆さんのお招きにあずかり松尾先生と共にソクササイズを行なってまいりました!

場所は、神社⛩のすぐ隣の自治会館でした。

厚生保護女性会の方達は、

前半は講演会を

後半の第2部でのイベント企画としてソクササイズを開催してくださいました!

少し待ち時間があり神社や池、登山口も発見しちゃった私達はしばし探検。ウロチョロ怪しい二人に見えたかしら😅

参加者は年配の方ばかりとの情報もあり、やはり少し困難をきたすであろうと構えていました。なぜなら前回の年配の方達は、片足が難しそうでぎこちなかったからです。

その後の感想も重い足でのソクササイズの組もあったため筋肉痛みたいな感じが残ったとのことでした。

この辺も踏まえて、松尾先生と望みました!

ちょっと緊張気味に始まりました。

あれ?

なんだか今回は、みんな動きがいいぞ😳

片足でもぜんぜんフラつかない!

どうやら皆さん普段から卓球をされているらしいです!

皆さん本当に真面目に取り組んでいただいているため、とっても丁寧に丁寧にひと踏みひと踏み

見ていて安心していました。

膝も上手く使えそうだなとも思い、ワンランク上のソクササイズにしてみました。

これなら重い足にはならない

本物に近いソクササイズは、初心者同士でも膝痛があった方がソクササイズ後は気にならなくなったわ

とのお言葉をいただきました😆

ミラクルだ✨

ソクササイズを開催するたびに、新たな発見があり本当に勉強になります。

この経験をどんどん活かして、来年も松尾先生と共にがんばり過ぎないをモットーに地道にコツコツと活動をして参ります🙏

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。