大阪市城東区 畑紗織先生

お正月は足圧三昧 大阪府 畑先生

20年01月08日

年が明けて、あっという間に9日経ちました。

旧年中は大変お世話になりました。本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまは、どんなお正月を過ごされましたか?私は、3日に主人と、足腰の守護で有名な『護王神社(こおうじんじゃ)』へお詣りに行き、4日には仲良しのお友達3人と貴船、鞍馬へお詣りに行きました。

2日間ともよく歩き、特に4日は山道を長く歩いたので、太ももの前やふくらはぎがパンパンになりました。


 

それでも、3日、4日、5日と連続で足圧をしてもらったので、筋肉痛もすぐに治まり、疲れもあっという間にとれました。

急性の疲労にも、足圧はピッタリですね。筋肉痛がひどい時は、踏まれると痛い場合があるので、少し治まってから受けてください。回復がとても早まりますよ。

もちろん、「筋肉痛が出そうだなー」ということをする前に足圧を受けるのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。