埼玉県日高市 宮路先生

お茶目な島ちゃん 埼玉県日高市 指導者 宮路先生

20年02月12日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路と申します。

今回はお茶目な島ちゃんのお話をさせていただきたいと思います。

昨年末慌てて年賀状作りに取りかかっていたところ、一本の電話が…

それは近所のお客様からでした。
「はい、もしもしどうかしましたか?」
との問いかけに
お客様は
「これから知り合いをそちらに行かせてもいいかい?」
慌てて私は確認しました
「今ですか?」
答えは
「そう今」

「わかりました。今すぐどうぞ」

散乱した葉書を隣の部屋へ移動させ、仕事のセッティング開始!

程なくピンポーン

小柄な男性でした。
年齢は79歳とても元気そうでした。
マッサージ大好きとのこと

早速足圧開始!

左足を下にして横向き…
あれ?右足が浮いて横向きが完全に出来なーい😱
揺れを最小限にして少しずつ足裏から始めました。
とりあえず足オッケー!
うつ伏せお願いします
あれ?右肩が上がって肩が押さえられない😭
胸にクッションも考えましたが、とりあえず押さえられる所から押さえて、仰向けに時間をかけることにしました。
最後の首はひどい肩凝りで隙間に足を入れる程度で終わりました。

それでも大変気に入ってくださり、翌週も来てくださりました。
横向き浮いていた右膝が着きました!
よし!
うつ伏せ右肩
まだやや浮いていましたが、押さえられなかった肩が押さえられる程度に!
首も面で押さえられるくらいにまでほぐれていました!

正直79歳では、ほぐすのに相当時間がかかるだろうと思っていたので本当にビックリしました。

そのご老人はご自身を島ちゃんと呼んで欲しいと!
私もお友達感覚で接しました😊

3回目の足圧後、私は率直にとてもほぐれの良いお身体ですのでどんどんお元気になられますよ!とお伝えしたら

100歳まで生きられるかな?
生きられたら結婚してね!

いきなりの冗談めかしのプロポーズに笑ってしまいました!

ぜひぜひ長生きへのお手伝いをさせていただきますねと笑いが止まりませんでした😆

心も身体も元気にさせることのできる、足圧‼︎

もっともっと沢山の方を元気にさせたいです❣️

御長寿日高市を目指してがんばりまーす👊

The following two tabs change content below.
宮路恵美子

宮路恵美子

足圧歴7年目になります。今年、足圧指導者の免許を取得しました。持ち前の探究心で足圧の奥深さを感じつつ、足圧を追求しております。これからも足圧の素晴らしさを広げていきたいと思っております。