大阪市城東区 畑紗織先生

今こそ笑って 大阪府 畑先生

20年04月09日

穏やかな天気が続く大阪です。

ソメイヨシノにも、ピンクに混じって淡い緑色が見え始めました。かと思えば、木によってはまだ蕾がたくさん残るものも。私は、満開手前の一面ピンクの桜が大好きです。

テレビをつければ、毎日暗い話題ばかり。出だしの言葉は、ほぼ100%「新型コロナウイルス」。プロ野球のヒーローインタビューで、マイクを向けられた選手の第一声が「そうですね〜。」である確率を凌ぐと思われます。最近は、お天気コーナーにホッとする有様です。

世の中の空気を作るのは、間違いなくメディアです。だから、今こそ楽しいニュースを流してほしい。作られたお笑いではなく、日常にある知っても知らなくてもどちらでも良い、ふっと心が緩む話題を提供してほしいです。

緊急事態宣言の中に、『各報道番組は、毎回1分以上の楽しいニュースを必ず含むこと』って加えてほしい。

笑いが体の免疫力を上げるのは、よく知られています。何だか、笑ったり楽しんだりすることすらためらってしまう空気ですが、心まで自粛する必要はありません。

堂々と笑って楽しんで、乗り越えていきましょう。

The following two tabs change content below.
畑紗織
大阪市城東区で夫婦で整骨院を経営しております。大阪市は全国でも指折りの整骨院の激戦区ともいえます。 そんな中、谷川流足圧を整骨院に取り入れ、治療に役立てながらも時間外に足圧を行なったりもしております。 大阪では数少ない谷川流足圧です。これからも、足圧の発信をし続け、地域のお客様の疲れた体に貢献していきたいとおもいます。