東京都品川区 谷川先生

健康が大事ってこと 栃木県指導者 河上先生

20年05月19日

新型コロナの影響で、ここ栃木県でも自粛ムードになり、私のお店も3週間ほどお休みしました。

3週間も休んで家にいると、普通にこの踏み師の仕事が出来ていた事に、改めて感謝の気持ちが芽生えてきました。

もともとこの仕事を始めたのは、自分の病気がきっかけ。

18年前に、頭の開頭手術を受けました。私の病名は脳腫瘍だったのです。

その手術のあと、私は私らしく生きていきたいと思い、勤めていた整骨院を退職。

人に健康の素晴らしさを伝えたい、体をケアする大切さを伝えたいと思いこの道に入ったのです。

でも、手術から5年めでなんと再発、2度目の手術。

そして8ヶ月前、3度目の再発を教授から告げられました。

「えー!もう手術は嫌です!」

そんな私の言葉に、教授は、
「手術で取るのが1番の方法」と手術を勧めてきました。

つい先日、自粛でお店を休んだばかりですが、またしばらくお店をお休みする事になります。

お客様には、全員に事情を話しました。

「必ず元気になって戻ってきて!」
「あまり無理しないでね」
「首を長ーくして待ってるよ」
「連絡ちょうだいね」
「本当に頑張ってきてよ!」

普段お客様に、元気を振りまいている私ですが、
今度はお客様から元気を頂きました(^^)

本当にみなさん、健康が1番大事です!健康なら、本当に何でも出来ますから。

私たち踏み師は、人を癒しながら、健康な体に導く仕事。


そんな私が、弱くて申し訳ないけれど、こんな私だからこそ、お客様に体のケアの大事さを伝えていきたい。

早く元気にならなくては(´∀`=)

The following two tabs change content below.
真由美

真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。