2021 8月

第48回全日本中学校陸上競技選手権大会 三重県指導者 大西先生

21年08月28日

「第48回全日本中学校陸上競技選手権大会」に5名の選手が出場しました🏃‍♂️

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)/

8月18日(水)~20日(金)に、茨城県ひたちなか市で「第48回全日本中学校陸上競技選手権大会」が開催されました。

『多気町松阪市学校組合立多気中学校』から4名の選手が、『東員町立東員第一中学校』から1名の選手が出場しました。

8月14日(土)&16日(月)の足圧👣

「全日本中学校陸上競技選手権大会」の前に、出場する選手5名をほぐしました👣

8月14日(土)、『多気中学校』での足圧です。

45分×4名👣

冷暖房完備の新校舎です。

「蔵」をイメージして作られたそうです。

(多気町松阪市学校組合立多気中学校)

まずは、8月7日(土)に行われた東海大会で優勝した田中君(3年生)です。

(田中君)

2人目は、東海大会で3位だった橋爪君(3年生)です。

身長が175cmあるそうです。

(橋爪君)

2名終わって、トイレをお借りしました。

和風です😆

(トイレ)

3人目は、村田君(3年生)です。

(村田君)

4人目は、西谷君(3年生)です。

(西谷君)

全員が、「とても軽くなりました。」と言って、喜んでくれました。

8月16日(月)、『大安中学校』での足圧です。

75分×1名👣

『東員第一中学校』に陸上部がないので、土日および長期の休みに、『大安中学校』に練習に来るそうです。

4月~7月の4ヶ月間で、100mを4回10秒9で走ったそうです。

スゴいですね✨✨

東海大会は、予選11秒03で23人中2位、決勝は11秒15で5位でした。

(岡君)

(岡君)

「とても軽くなりました。」と言って、喜んでくれました。

「全日本中学校陸上競技選手権大会」の結果

さて、「全日本中学校陸上競技選手権大会」は…

まずは、18日(水)に行われた男子棒高跳び決勝の結果です。

多気中学校の4名の選手は、全員が棒高跳びの選手です。

(棒高跳び決勝の結果)

5位:田中君

7位:村田君

9位:橋爪君

14位:西谷君

『多気中学校』として、10年連続の全中入賞者を出す大会となりました。

スゴいですね✨✨

おめでとうございます㊗️

(棒高跳びの表彰式)

(多気中学校の選手と先生)

(先生からのメッセンジャー)

次に、19日(木)に行われた男子100m走予選の結果です。

(100m走の予選の結果)

岡君は、予選80人中9位でした。

100分の1秒差で、20日(金)の決勝に進むことが出来ませんでした😭

選手の皆さま、顧問の先生方、お疲れさまでした。

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

心機一転! 沖縄県指導者 宮里先生

21年08月26日

皆さん こんにちは!
緊急事態宣言が延長になりましたね
くれぐれもお気をつけください!

当店では心機一転 女性らしい制服に変更しました★

制服に恥じぬようダイエット 腕(足)磨き頑張ります!

8月研修も沖縄チーム充実感ありありでしたね!

思案中… 札幌市指導者 佐藤先生

21年08月22日

九州.西日本の皆様豪雨の影響はありませんでしたか?

札幌は朝晩急に冷えて来ました。

8/7(土)8(日)の2日間私のお店で「ミニチュア・ドール雑貨」のイベントを開催しました。

もう7年も足圧に来ていただいているお客様が作家さんのおひとりです。

本当に世の中にはこんなに器用な人がいるんだぁ😄と感心する作品が集まりました。

細かい作業を行っている方々です。「肩こり」「首こり」「腰痛」無い訳がなく…

イベント終了後1日目は『ソクササイズ』を行いました。

片足で立つ→フラフラする→踏むと「痛い!」と言われる→力を加減して踏んでみる→「気持ち良い^ ^」と言われる→ちょっと嬉しくなる→一生懸命に踏む→太腿.お尻に効いてくる→明日筋肉痛になるかもしれないと思う😄

と、体験された方はこのように感じたそうです♪
楽しくトレーニング出来そうなので続けていきたいと言っていただきました。

定期的に『ソクササイズ』教室を開催したいと思案中🤔

栃木県の足圧授業増えてきました 栃木県指導者 河上先生

21年08月20日

このコロナ時期、なかなか新規のお客様に来ていただくのは難しい。

固定のお客様が毎月毎月通って下さるので、お陰様で私のお店は忙しくさせて頂いている。

そんな中、間もなく足圧2級のテスト間近の生徒さんは、モニターさんを踏む練習。

しかも、そのモニターさんは、やり手の踏み師。いろんなアドバイスをもらいながら足から頭までをしっかり踏み、いい授業になりました。

 

 

そして、今度は上野先生からの生徒さんと足圧授業。

上野先生が、指導者になるまでの少しの間だけど、基本編を教えさせて頂きました。

お客様として踏まれていた時に、

「これだっ!」と感じるものがあり、踏み師の資格を取ることに決めたともみさん。とてもやる気のある、笑顔の素敵な方。

きっといい踏み師になると思いました。

栃木県の踏み師。

着実に増えてきました。

谷川流足術、栃木県第1号の私としてはしては、とっても嬉しい!

コロナ禍だけど、今が習い時。

今のうちに技術を自分のものに!

伝えたいこと。 京都府指導者 竹内先生

21年08月20日

毎日、雨が降り続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
舞鶴は、やっと日差しが降り注ぐ一日になりました。

数人の受講生徒さん達も、それぞれのペースで頑張られています。

踏み方や順番を覚えたら、とにかく後は何人も何人も踏む!
数をこなさなければ踏み慣れ感は身につきません。

近道は無いですよ!と、いつも言い切ります。

それは自分が体感したことだからこそ言えることだと思います。自信を持って踏めるようになるまで、ただひたすらに踏むことをお伝えしています。

今はコロナのこともあり、なかなか認定試験などの予定が立てられませんが、まだまだ練習をしてとことん踏み慣れてから試験を受ける事が出来ると、プラスに考て皆さんと一緒に頑張って行きたいです!

【公営賭博に行ってきた】大阪府枚方市 小田切先生

21年08月18日

 

 

人生初の競輪場へ。

 

 

向日町競輪(むこうまちけいりん)。

 

入場料が要るみたい。

 

 

50円。

 

 

きょうび、入場料が50円て施設あるやろか?

 

 

 

と、笑いながら入ったら。

 

 

なんと、THE 昭和。

おひとりさま、うどん。

あー無理や、勇気が少し足りへん。

 

 

 

また、笑いながら奥に入ってき。

 

 

 

おじ様、しかおれへん。

 

じろじろ、視線を感じながら笑。

 

 

競輪選手は6段階のランクにわかれている。
約2000人の登録選手が全国に。

 

 

今日、来たのは。

 

S級1班の彼は、いつもレース終わりに足圧を受けに来てくれはる。

 

 

レース終わりに足圧を受けたら、翌日の疲労感が全然違うらしい。

 

 

時速70キロで走る競輪。

 

 

 

野次や賭けられているプレッシャーもあり。

 

 

 

長いこと、競輪に携わっている彼でも。

 

 

スタートは緊張MAXらしい。

 

 

 

3日間のレース、初日の今日1番人気の彼。

 

 

 

車券の買い方もわからない。

 

 

5-1

 

 

ひゃくえん!

 

 

この日は3着。

準決勝2日目、2着。

決勝3日目、1着。

 

優勝。

 

 

まじ、すごいわぁ。

 

 

3日目のレースが終わって、ご来店。

 

 

地元レース。
相当疲れたらしく、すぐにおやすみ。

 

 

メンテナンスに足圧を選んで頂いてる。

 

 

モチベーションが上がったわぁ。

 

 

150円で!

 

 

 

同じ年齢のプロ現役選手。

 

 

これからも、足圧で応援📣します。

 

 

 

 

 

 

お客様の正直な声。 北海道帯広市 稲垣先生

21年08月16日

北海道・帯広の稲垣 貴彦、イナヒコです!お盆過ぎ、コチラはすっかり涼しくなり秋の気候になってきました。

今回も谷川流足圧の技術力の高さが伝わってくるお客様の喜びの声をお届けします!

◎初めて来たお客様『この様なマッサージを求めていました!』

またすぐにご予約いただき『揉み返しこないのがいいですね! 肩の調子が凄く良くなりました!』 足だからこそ味わえる面圧!心地良さ!
◎先日、テレビ欄がハッキリと見えるようになったと連絡いただいた方から嬉しそうに報告してくださいました!『先日、視力検査行ったんだけどさ、右0.7、左1.0だったのに右も左も2.0になったんだよ!ビックリだ!!』 個人差あるとは思いますが、この内容には嬉しさよりもビックリしました!!笑
◎柔道で長年鍛えられている方『ツボやポイントをしっかりと押さえられていて、凄く良かったです!』『身体がスッキリして軽くなりました!』 整体、ハリなど通われている方からの正直な感想!
◎定期的に2時間コースを受けられる方『お盆の疲れがスッキリしました!これでまた明日からがんばれます!!』 おかげさまで踏むのが楽しいです!
足圧を通じて喜びの連鎖が続いていきますように♪
最後に、丸美ヶ丘温泉オリジナルTシャツより〝だいじょうぶ だいじょうぶ〟
どうもありがとうございます(^^)

【生徒さん】大阪府枚方市指導者 小田切先生

21年08月13日

 

 

ブルさんて言います。

 

 

 

命名は谷川先生。

 

 

私は、彼女にそう呼んだ事がありません。

 

 

そう呼ばれてることも知りません。

 

 

そんな、ブルさん。

 

 

4日目で、22時間の受講時間を消費。

 

 

大まかな、指導から。

 

 

細かな指導に変えていった、4日目。

 

 

プロっぽく、踏めるように。

 

 

上達がはやい。

 

 

膝を使う踏み方。
膝ロックの踏み方。

 

 

膝の使い方の違いを理解して、踏めてる。

 

次回から2級に突入。

 

 

 

待ってました。

 

 

もうすぐ、後ろ桃🍑踏んでもらえます。

 

 

 

 

 

「三重県立神戸高校」野球部でのソクササイズ三重県指導者 大西先生

21年08月13日

「三重県立神戸高等学校」の野球部でソクササイズを指導しました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)/

8月2日(月)の10時~12時まで、「三重県立神戸(かんべ)高等学校」の野球部に、『ソクササイズ』を指導しに行って来ました。

顧問の先生には、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

9時半過ぎに学校に着いたので、練習を見学させていただきました⚾️

3年生6人が引退して、野球部員は、1年生&2年生で5人になってしまいました💦

野球好きな1年生&2年生は、今からでも遅くないので、ぜひ入部して下さいね‼️

(神戸高校野球部)

10時過ぎに、『ソクササイズ』を始めました👣

まずは、自己紹介と『ソクササイズ』の説明をしました。

(神戸高校野球部)

野球部員:5名、マネージャー:3名、先生:3名

が参加してくれました👣

(神戸高校野球部のソクササイズ)

(神戸高校野球部のソクササイズ)

踏む人と踏まれる人が交代しました。

(神戸高校野球部のソクササイズ)

(神戸高校野球部のソクササイズ)

野球部員だけあって、とても良かったと思います🎵

『ソクササイズ』が終わってから、腰に張りがある選手(2年生)を約20分間ほぐしました。

『ソクササイズ』とは⁉️

2人一組で足を踏み合う、美脚美尻になるためのビューティースポーツです。

踏む人は、片足でバランスをとるため、お尻と足の筋肉を使います。

また体幹トレーニングにもなるので、腹筋・背筋の引き締めにも効果的。

踏まれる人は、血流とリンパ系の流れがとても良くなり、むくみの軽減になり足がホッソリします。

またアスリート同士の2人一組のストレッチに変わる体のケア方法でもあります。

選手が『ソクササイズ』をマスターすることにより...

①しなやかな筋肉が出来るので怪我の防止。

②乳酸が溜まった筋肉をほぐすことによって、身体を軽くさせる。

③身体が軽くなることによって、さらにハードな練習に耐えることが出来、結果として技術向上につながる。

の効果が得られると思います✨✨

最後に、「今日家に帰ったら、日頃の感謝を込めて、必ずご家族にソクササイズをやって下さいね。」と言って締めました。

(神戸高校野球部)

監督さんからのライン

当日の夜、監督さんからラインをいただきました。

「今日はソクササイズやケアありがとうございました。

生徒たちもだいぶ体が楽になったみたいです。

本当にありがとうございました。

また、13日よろしくお願いします。

お時間に関しましては明日ご連絡致します。

多分13時頃からお願いをしたいと思います。

よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。」

『ソクササイズ』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

松阪商業高校野球部での谷川流足圧 三重県指導者 大西先生

21年08月13日

松阪商業高校野球部で谷川流足圧を行いました👣

足圧ボディケア三重の大西です(^^)/

7月23日(金)の9時~11時まで、『三重県立松阪商業高等学校』の野球部に、足圧に行って来ました。

監督さんには、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

(三重県立松阪商業高等学校)

女子の陸上競技部が強いみたいですね🏃‍♀️✨✨

(県総体女子総合優勝の横断幕)

22日(木)の三重高校との準々決勝に勝っていれば、24日(土)が準決勝でした⚾️

でも、

松阪商業 2-5 三重高校

負けてしまいました😭

なので、主力の3年生を労うために、松阪商業を訪問しました🏫

30分×3名

ほぐしました👣

まずは、背番号1のエース左腕の喜田君(3年生)をほぐしました。

(喜田君(3年生))

次に、4番キャッチャーで、キャプテンでもある北村君(3年生)をほぐしました。

(北村君(3年生))

3人目は、3番バッターで、ピッチャーとしても活躍した高山君(3年生)です。

(高山君(3年生))

3人とも、「とても軽くなりました。」と言って、喜んでくれました✨✨

新チーム(1年生&2年生)は、もう始動です。

(松阪商業野球部)

秋季大会、優勝目指して頑張って下さいね⚾️✨✨

22日(木)の三重高校との準々決勝

結果は、

松阪商業 2-5 三重高校

でした😭

「たら・れば」を言ってはダメですが、1回裏ツーアウトランナーなしからの2塁塁審の判定に泣かされた感じです😰

松阪商業の2塁手が、センター前に落ちようかと言う打球に飛びつき、捕球したように見えました。

でも、2塁塁審が両手を広げて、セーフとしました。

審判が集まったのですが、判定は変わりませんでした😡

1球の判定で状況が大きく変わるので、審判の技術向上に努めて欲しいです。

1回裏三重高校の攻撃、本当は三者凡退のところが、

ツーアウト2塁から4番に四球、5番にセンターオーバーの2塁打を打たれてしまいました💦

センターがグラブに入れたのですが、ダイブした時にボールがこぼれてしまい、三重高校に2点を先制されてしまいました。

(試合終了の整列)

(スコアボード)

背番号6が、高山君(3年生)です。

6回からの3イニングを投げて、被安打2、自責点1でした。

(松阪商業野球部)

監督が話をするところです。

背番号2が、4番キャッチャーで、キャプテンでもある北村君(3年生)です。

(松阪商業野球部)

(松阪商業野球部)

両校の選手の皆さま、応援団、保護者の皆さま、暑い中お疲れさまでした🎵

三重県代表は…

三重大会は、7月26日(月)に決勝戦が行われました⚾️

私立同士の戦いになりました。

津田学園 5-6 三重高校

三重高校の選手の皆さま、優勝おめでとうございます🏆✨✨

ちなみに三重高校は、8月16日(月)の第3試合に、

樟南高校(鹿児島県) vs 三重高校(三重県)

対戦します⚾️

甲子園で、三重県代表として、大暴れして来て下さいね❗️❗️

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com