大阪府 城東区 畑浩司先生

GoTo Sokuatsu 大阪府指導者 畑先生

20年07月24日

私の住んでいる大阪では、大阪府民の健康管理をするアプリ『アスマイル』というものがあります。

スマホと連動した歩数計や、体重、睡眠、血圧、脈拍、歯磨き、朝食を毎日記録します。

毎日の健康活動を記録することで、健康管理ができるだけでなく、ポイントが貯まり、クーポンや電子マネーと交換できるシステムです。

日本は高齢化社会となり、病院のお世話になる人が増え、医療費がどんどん上がっています。

国や地方自治体は、医療費を抑える為に、国民一人一人が運動や食生活に気をつけるようにさせたいのでしょう。

毎日の運動や食事などで、生活習慣病は防ぐことができます。

健康維持のために、足圧も役に立っていると自信を持って言えます。

コロナの影響で、旅行関係を盛り上げるために、GoToトラベルが始まりました。(個人的には時期がまだ早いと思いますが)

コロナで運動不足で血流が悪くなった方や、生活習慣が狂い自律神経が乱れている方が増えてます。

そんな方には、足圧が適していると自負しております。

今こそGoTo Sokuatsuです。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。