大阪府 城東区 畑浩司先生

夏の体の冷えに注意 大阪府指導者 畑先生

20年08月24日

8月になってから、日本列島は酷暑が続いてますね。

熱中症予防の為にエアコンで部屋を涼しくすることは大切です。

しかしこのエアコンによる冷えで、体調を崩してしまうこともよくあります。

夜寝る時でも熱帯夜で、エアコンをつけっぱなしにしないと寝れません。

その時、半袖、短パンで寝ている方も多いと思います。

短パンで寝ると、ふくらはぎの筋肉や足首を冷やし過ぎてしまいます。

ふくらはぎは第二の心臓と言われ、血液を心臓に送り返す重要な働きがあります。

エアコンでふくらはぎの筋肉が冷えると、その動きが悪くなり、血行不良となり体調を崩してしまいます。

寝る時は足首まで覆うことができる物を履きましょう。

あとは冷たい飲み物の飲み過ぎ、アイスクリームやかき氷などの食べ過ぎで胃腸を冷やさないようにしましょう。

まだまだ暑さは続きそうですが、体の冷えに注意しながら、熱中症対策をしましょう。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。