夏の体の冷えに注意 大阪府指導者 畑先生
20年08月24日
8月になってから、日本列島は酷暑が続いてますね。
熱中症予防の為にエアコンで部屋を涼しくすることは大切です。
しかしこのエアコンによる冷えで、体調を崩してしまうこともよくあります。
夜寝る時でも熱帯夜で、エアコンをつけっぱなしにしないと寝れません。
その時、半袖、短パンで寝ている方も多いと思います。
短パンで寝ると、ふくらはぎの筋肉や足首を冷やし過ぎてしまいます。
ふくらはぎは第二の心臓と言われ、血液を心臓に送り返す重要な働きがあります。
エアコンでふくらはぎの筋肉が冷えると、その動きが悪くなり、血行不良となり体調を崩してしまいます。
寝る時は足首まで覆うことができる物を履きましょう。
あとは冷たい飲み物の飲み過ぎ、アイスクリームやかき氷などの食べ過ぎで胃腸を冷やさないようにしましょう。
まだまだ暑さは続きそうですが、体の冷えに注意しながら、熱中症対策をしましょう。
The following two tabs change content below.
畑浩司
整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。
最新記事 by 畑浩司 (全て見る)
- 全国各地で谷川流足圧は受けられます 大阪府指導者 畑先生 - 2021年3月24日
- 積極的休息のすすめ 大阪府指導者 畑先生 - 2021年2月24日
- マラソン大会前後の足圧のタイミング 大阪府指導者 畑先生 - 2020年12月24日