京都府舞鶴市 竹内先生

ウレシイコト 京都府指導者 竹内先生

20年10月18日

いや〜〜〜、急すぎる!!

朝晩が冷え込んでくるのが急すぎる!!

できれば、緩やかにお願いしたいと思っている京都府舞鶴市の竹内です笑笑

この気温差に対応しようとする体は、すごくストレスを感じ、自律神経の乱れにも繋がるそうです。
少しでも、ゆったりできる時間を作ってのんびり過ごして体調を整えたいものですね♪♪♪

さて、先日すごく嬉しい事があったので今回のブログに書かせていただきます!

いつも足圧を受けて下さるお客様からラインがきました。
「◯◯さんにお試しで30分足圧してもらった友達が、とても気に入って、今度は120分お願いしたいと言ってます!」

◯◯さんはいつも頑張っている卒業生徒さんです。

私はすぐに連絡して、その旨を伝えましたが、まだ120分というコースは踏んだことがないとの事。お客様了承のもと、私と一緒にコース内容を決めて、私もその場で見守ることにしました。

なかなか良いペースで踏み進める事ができて、お客様も大変満足されていました。

私は指導者になってから「人に教える難しさ」に直面し、何度も頭を抱えながら色々な視点から話をして生徒さんの協力のもと、今日までやってきました。

育ってきた環境も、考え方も、物事に対する価値観も、全く自分と同じ人なんていないので伝え方も例え話も、十人十色です。

そんな中で、今回のように頑張ってこられた卒業生徒さんのお客様が一人、また一人と増えて行くことは、とても嬉しいことです。しかも30分のお試し足圧から120分のリクエスト!!
凄い事だと思います。

たまに「どうしたらお客様が増えますか?」と言う質問をうけますが、まさにこれです。
お一人お一人、目の前のお客様を解してあげたい、楽にしてあげたいと言う思いが伝わって、そこからまた輪が広がる。
感動を体感していただけたらそれが連鎖していきます!

今回は私の指導者としてのゴールに一歩近づけた出来事でした。

私の指導者としてのゴールは足圧受講された生徒さんが、足圧をして本当に良かったと心から思ってもらえる事です。

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。