京都府舞鶴市 竹内先生

愛知県認定試験!! 京都府指導者 竹内先生

22年01月18日

先日、1級認定試験と3級認定試験でした。

お仕事をしながらの生徒さんの足圧授業受講は、本当に大変だったと思います。

その中でも印象に残っている一人の生徒さんとのやりとりがあります。

その月の授業はわりと回数多く入っていて、そんなに無理して詰め込まなくても良い授業だったのですが、一応「この日も授業できますけど、どうしますか?」とお聞きすると迷わず「少しでも早く覚えたいからお願いします」と返答がありました。

無理はしなくて良くても、優先順位を考え、集中して受講しようというその生徒さんの姿勢に、本気を感じました。

足圧授業の中でも、ちょっとした行動や、発言の中に「本気度」って感じられるんです。

もちろんその他の生徒さん達も、頑張って練習されて無事に3名が1級認定試験合格、1名が3級認定試験合格されました(^^)

皆さん、今からが本当のスタートです!
最初は1人でやっていく事に不安もあると思いますが、そうした不安や、大変さを乗り越えた人しか味わえない「楽しさ」を実感できるまで、一緒に頑張っていきたいです♪♪♪

そして皆さんが、谷川流足圧を習得して良かったと心から思ってくれる瞬間が、指導者としての私のゴールです。
それはいつの日も変わりません^_^

世の中色々あるけれど、楽しんでいきましょう!!

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。