埼玉県飯能市 魚住先生

私を先生にしてくれた、3人! 埼玉県指導者 魚住先生

22年03月12日

私にとって、記念すべき初の3人の生徒さんが、3月に無事に一級の認定試験に合格することができました!

3人のうち、1人は20年ほど前、私が幼稚園の先生をやっていた時の担任した子。そして、もう1人が、そのお兄ちゃん。そして、もう1人はお兄ちゃんの奥さん(始めた当初は、彼女でしたが、めでたく2月に入籍♡)。

若い3人は、センスも良くみるみる上達していきました。

昨年、真夏の8月からスタートした授業。

そして春の気配を感じる、今年3月に無事に卒業。

8ヶ月弱でしたが、あっという間でした。

授業を始めた当初は、授業以外にの一つ一つに感動していました。

20年ほど前、幼稚園であんなに泣いて毎日、登園していたお兄さんが、午後の休憩時間に美味しいコーヒーを入れてくれ、そんな姿に感動。

また、その奥さんと仲良く会話している2人の姿を見て、素敵な子と結婚したんだなぁ〜と感動。

卒園児の生徒さんが、授業の休憩時間に、2人の子を前にも後ろにも抱っこして、一生懸命に子育てしている姿に感動。

みんなそれぞれの頑張りに、私もたくさんの刺激を受けました。

めでたく夫婦となった2人は、ゆくゆくは岩手県で開業予定です。

「岩手県に足圧、初上陸‼︎」

といった感じで、きっとこれから足圧を広めていってくれることと思います。

 

そして、かわいかった卒園児だった生徒さんは、子育て真っ最中ですが

「育児しながら、足で稼ぐ踏み師」

として、活躍してくれることと思います。

 

また、授業の日は朝から夕方まで、お孫さんをみて下さり、影で支えて下さった卒園児のお母さん。

周囲の協力あっての、資格取得でした。

 

私を踏み師の先生として、育ててくれてありがとうございました。感謝でいっぱいです。

そして、これをきっかけに来月より、また新たな生徒さんを迎えることとなりました。

さてさて、どんなストーリーになるか…楽しみです♪

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。