三重県津市 山崎先生

健康長寿、楽観長寿? 三重県指導者 山崎先生

22年04月08日

こんにちは、三重の山崎です😌

世の中には凄い人がたくさんいますね☺️

 

 

90歳のインストラクター

 

96歳の方。

 

80歳 の方。

 

40年間腕を上げ続けた人。

 

好きなものは男とオロナミンCだそうです(笑)117歳の方。

 

毎日ボウル1杯分のアイスを食べていた108歳の方。

 

長寿の秘訣は笑顔と語る112歳の方。

 

長生きの秘訣は寿司と睡眠と語る117歳の方。

 

好きなものはクリームソーダ。当時116歳の方。

 

117歳までタバコを吸い、チョコレートと脂っこいものを好んで食べていたそうです。122歳でご逝去。

 

(※写真はインターネットより掲載、参考。写真の時期については、バラバラです。)

 

健康長寿の方の生き方を見ていると、決して食べ物や運動などを完璧に気を付けていた、というよりも、

ストレスなく、自分のやりたい事を真っ直ぐ楽しむ事を大切にされてきたのかなぁ、という印象を受けます😌

 

少し前まではひたすら踏みまくっていましたが、最近は自分の時間、ペースも大切にしながら楽しむようにしています☺️

足圧ライフを少しでも長く続けていきたいと思います☺️👣

 

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。