埼玉県飯能市 魚住先生

2級に向けて 埼玉県指導者 魚住先生

22年06月03日

4月から始めた新たな生徒さん2人。無事に3級も合格して、2級に向けて頑張っています。

元々、お客さんだった2人。足圧されるのは慣れていて、お互い授業で踏み合うと

「もう少し、そこをぐーっっと入れて欲しいわ〜」

「いや、そこじゃなくて、もっとこっちを踏まれた方が、私は気持ちいいんだけど…」

などと、細かい指摘をし合っています。

これは、上達が早そうだなぁ〜と、思っています。

でも、実際にやられるのとやるのとは、なかなかイメージに近づけるのが難しく…

「肩に力がはいってるょ〜。はい、抜いて〜」などと、言うとこんな感じになったり

「足だけで踏もうとすると、力が入るから力を抜いて〜。はい、足は置くだけ〜そして、体重をのせるぅ〜。」と、足ばかり気が集中すると、手がこんな感じになっちゃいます^^;

強もみを好む傾向がある2人の生徒さん&私。(勝手に『強もみシスターズ』と名づけてます!)

体重移動をしっかりとして、押さえるのは得意になっているので、今後の課題は『弱もみ』です‼︎

さぁ、2級に向けて強もみシスターズ、頑張るわよ〜✊

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。