京都府舞鶴市 竹内先生

安心感。 京都府指導者 竹内先生

22年10月19日

足圧を自分が受けるとき。

誰の足圧を受けたいか。

皆さんは、何をいちばん重視しますか?

私は、【安心して自分の身を任せられる】踏み師を選びます。

お客様も全てではないかもしれないけれど、同じではないでしょうか。。。

では、どうしたらお客様に安心感を持ってもらえるか、、?

足圧の基礎がしっかりと出来ているのはもちろんですが、
本当に相手のことを解して癒そうと言う気持ちで足圧をすることや、本音で向き合うこと。これも一つの方法だと思います。

方法は一つじゃないのですがそうやってお客様と過ごす時間を積み重ねていくこと。これは、やがて信頼を得ることができるし、安心感を持ってもらえることに繋がると思います。

写真は、私が6年の間、出張足圧に通っているお宅のワンちゃん。もう慣れているのか、私が移動すると寝ていても起きてサッと反対側へ移動してくれます笑笑。

飼い主さんに寄り添いながら、もしかしたらワンちゃんも私に対して安心感を持ってくれているのかな(^^)

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。