京都府舞鶴市 竹内先生

勉強会!! 京都府指導者 竹内先生

22年08月18日

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎月、名古屋まで出張足圧に行っている京都府舞鶴市の竹内です。

先日は舞鶴市で足圧勉強会を開催しました!

久しぶりの勉強会でしたが、参加された方には、まず基礎技術のチェックを受けてもらう為に「いつもの踏み方」「いつもの順番」を意識して施術してもらいました。

踏み慣れてきた時に、自分では気付かない「クセ」がついてしまっている場合があります。

それは、やはりチェックを受けないとなかなか自分では気付きません。これで正しいおさえ方だと思いながら施術していても、やはり自己流になっていることもあります。

「思い込み」ほど危険ですので、今一度、それを見直す機会としても勉強会に参加することは有意義なことだと思いました。

そして、新しい技も練習して、情報交換に近況報告もし合いました。

今は、LINEやzoomなど便利なツールが沢山ありますが、私はやはり相手の顔を見て、空気を感じながら話すのが好きなので、勉強会を沢山していきたいですし、何よりも「勉強会に参加して良かった!!」と一人でも多くの方に思って頂きたいです。

各地で勉強会が開催されています。

谷川流足圧は、資格取得後も勉強会があり
アフターフォローもしっかり出来ます。

参加は自由です。

やるかやらないか、決めるのは自分自身。

今まであまり勉強会に参加した事のない方も是非、参加してみてくださいね!
自分が一歩踏み出せば、きっと何か変化があるはずです♪♪♪

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。