三重県津市 山崎先生

今年も宜しくお願い致します。 三重県指導者 山崎先生

23年01月08日

明けましておめでとうございます。

 

年末年始も終わり、2023年が始まりましたね^_^

 

皆さん今年の目標や抱負は立てられましたでしょうか^_^私は特に立てていません^^;

 

 

去年と何ら変わらない、日々が始まっております。

 

何ら変わらない毎日が幸せで有難いです。

 

 

最近たまたまラジオを聞いていて、『有難う』の反対の言葉は?

という話が流れてきました。

 

『有難う』の反対の言葉は『当たり前』だそうです。

 

 

毎日ご飯を食べれて、足圧をさせてもらえて、お布団に入って寝れる、という当たり前の事に今年も感謝しながら、過ごしていきたいです。

 

何ら変わらない事に感謝を忘れずに過ごしていく一方、今年も強く変えていきたいものがあります。

 

『自分』です^_^

 

自分で仕事を初めて6年目になりました。考えれば考える程、経験すれば経験する程、『自分が変わる』ここにしか答えがないなぁと感じます。

 

自分の弱さに嫌になる事がしょっちゅうあります。でもそんな自分も受け入れ、1mmずつでも前進していこうと思います。

 

もう何年も前からになりますが、朝新聞配達をしています。多い時は週5日。今は週2日配っています。

冬の朝は体が凍りそうになります(^^;)

 

何もないといつまででも寝てしまうので、強制的に自分を起こすために始めました。

配達が終わるとそのまま、全力でダッシュをします(笑)

 

150m~200mを全力で3~5本くらい走ります。

 

まだ朝日が昇る前に、黒のズボンに、黒のダウンで、まるで泥棒のような格好でいつもダッシュしているので、通行人からしたら完全にヤバい人ですね(^^;)

 

 

早起き、息が切れる程の運動。自分がとても苦手で避けたい代表格です。

 

でもあえてそこに立ち向かう事で少しだけ自分の事が好きになれます。勇気が湧いてきます。

それでも自分に負ける事の方が多い毎日です^^;

 

 

今年も自分が成長することで、お客様、全国の谷川流足圧の踏み師の皆さんの少しでも何かのお役に立てれば嬉しいです。

 

皆さんは自分を変える時どんな事をされますか^_^良い方法あったら教えてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。