京都府舞鶴市 竹内先生

足圧受業を開始しました!! 京都府指導者 竹内先生

23年01月16日

今年もよろしくお願いします!
舞鶴市と愛知県を行ったり来たり、相変わらず飛び回っている竹内です。

昨年、5月末でずっと続いていた足圧受業も一旦終了し、しばらくは授業をすることなく、お客様の施術に集中していましたが、先月12月からまた新たに足圧授業をスタートしました!

この生徒さんが「谷川流足圧」に出会ったのは今から約7年前。
小学3年生の時でした。

お母さんが谷川流足圧の受講を始めて、練習する姿をずっとそばで見てきました。
やがて、お母さんが無事に卒業され踏み師として仕事を始めるとよく一緒について行き、隅っこの方で本を読んだり、絵を描いたり、ごくたまに宿題をしたり(笑)しながら、ずっとお母さんが足圧をする姿を見てきました。

そしていつしか、「私も足圧やる!」と言って目標とするようになりました。

しかし、まだまだ小学生。その時はそのお母さんも
「まぁ、今だけかな、、」と軽く見ていました。

でも、1年経ち、3年経ち、5年経ち、、それでも

「谷川流足圧をやりたい!」

と言う意志は強く、変わることはありませんでした。

そして谷川先生に言われていた

「足圧受講可能とされる高校生」になり、やっと16歳になった誕生日の日に願書を書き、足圧受講をスタートしました。

待ちに待った7年間。

その7年分の想いがあれば、きっと素敵な踏み師になれると思います。

そして、いつも私をそばで支えてくれてありがとう。

しばらくは「先生」と「生徒」として、
しっかり頑張ろうね。

先に踏み師になったお兄ちゃんに負けないように(^^)

皆さん、今回は私事になりましたが、
どうぞよろしくお願いします☆

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。