埼玉県飯能市 魚住先生

年に2回の勉強会👣 埼玉県 指導者 魚住先生

19年06月03日

埼玉県では年に2回の勉強会を行っています。

今回の参加者は全部で12名!

なんと今回は、千葉県と群馬県からの参加者さんもいました〜!!

踏み師として仕事をされてる方、また普段は家族のみですが技術チェックをして欲しい方…参加者さんは千差万別ですが、それぞれに対応してくださる谷川先生。

午前中は技術チェックをしてもらい、普段から足圧慣れしている方は、クセが出ていないか…押さえてる場所はあっているか、強すぎないか…

などなど、細やかにみてもらいました。

午後は、基本のプラスアルファの技術を教えてもらいました。

「ここを押さえるんだから、立ち位置はここだぞ!」

「ここは、筋肉をほぐすための押さえ。これは関節をゆるめる為なので、タオルはこんな感じで。」

みんな谷川先生の言葉に真剣。

スマホ片手に動画を撮る生徒さん。

すご〜く真剣な感じで行われたような勉強会ですが…

ちょいちょい笑いあり、

なぜかキャッチボールしたり…

なぜか99円ショップのテーマソングを歌ったり…

でも、あっという間の1日でした!

年に数回でもやはり、集まっての勉強会は大切ですね!!

次回は11月11日(ポッキーの日)にやります!

他県の方でもぜひぜひお越しください!

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。