大阪府 城東区 畑浩司先生

足圧とマラソンは相性がいい 大阪府 指導者 畑先生

19年11月23日

2017年に足圧に出会った頃と同じ時期くらいから、マラソン を始めました。

11月23日にフルマラソン6回目となる福知山マラソンを走ってきました。

練習で疲労が溜まった時やレースの前後に、同じ踏み師である家内に足圧をしてもらってます。(本当に感謝です)

ランナー仲間の方々に、練習会の後に足圧体験会を何度かさせていただくようになり、徐々に足圧ファンが増えてきました。

先日は、フルマラソンでどうしても4時間切りをしたいというランナー仲間の方から、一緒に厳しい練習をして、その後に足圧を依頼されました。

頑張って予定していたペースをこなし、銭湯で汗を流した後に足圧。

このコースを気に入っていただき、練習と足圧をセットにして、個人指導したらお客さん増えるよとご提案いただきました。

なかなか面白そうな企画です。

自分が目標を達成する喜びだけでなく、指導と足圧でケアした方が目標を達成するのを想像したらワクワクしてきました。

踏み師、柔道整復師の技術と、今までのマラソンの経験をいかして、怪我や故障なくランナーの皆さんが生涯楽しめるお手伝いをしたいと思います。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。