大阪府 城東区 畑浩司先生

大阪マラソンの参加者に足圧 大阪府 指導者 畑先生

19年12月23日

12月1日(日)に大阪マラソンが開催されました。

当日のスタート、ゴール地点である大阪城公園の近くにあるランニングステーションのブルーミングラボにて、フルマラソンゴール後のランナーに足圧をしました。

私達踏み師夫婦で17名の方々に足圧を体験していただけました。

15分間、左右の脚を足圧したのですが、フルマラソンゴール後なので、皆さん脚がパンパンに張ってました!

走った後、何もケアしないと数日間ダメージが残ってしまいますが、アイシングやストレッチや足圧をしておくと、回復力が高まります。

後日、足圧を受けた方々が、翌日以降の脚のダメージが少なかったと言っていただき、効果を実感されました。

これからもっと多くのランナーに足圧の良さを知ってもらう機会を増やしていこうと思います。

The following two tabs change content below.
畑浩司

畑浩司

整骨院を開業している傍、足圧を取り入れ、時間外で足圧を行なっております。手技では味わえない圧、関節が緩やかに緩んでいくのがとても実感できます。手技と足圧を巧みに使い分け、お客様に合った施術を心がけております。