三重県津市 山崎先生

ショックでした。 三重県指導者 山崎先生

20年03月09日

こんにちは😄

三重県津市の山崎です!

 

先日お客様2名から帰り際に『ショックでした。』というお言葉を頂きました。

 

一人は男性、一人は女性。

 

何に対してかというと、筋力がとても少ないという事を私が指摘した事。

 

お二人共とてもきちんとした方、仕事もバリバリこなしてきたようなタイプのお方。

普段あまり自分の欠点というものを指摘される事が少なさそうな雰囲気です。

 

日々ご来店頂くお客様の中に、筋力が衰えている方は沢山いらっしゃいます。

しかし、その中でもしっかりととお伝えしなければ気付いてもらえそうにない方にきちんとお伝えするようにしています。

 

しかしここで何よりも大切にしている事があります。

 

それは、『伝え方』です。

 

これにはだいぶ心血を注ぎます。

伝えるだけで良いならば、苦労しないのですが^_^;

 

『伝え方』で何よりも大切にしている事は、『言い方』云々ではありません。

 

何のため』です。

 

お客様の体がほぐれて、楽になってもお客様が幸せにならなければ何の意味もありません。

 

頭では分かっているが、

何となくは分かっているが、

実際に損なうと、

とてつもなく人生に大きな損失を与えるものが『健康』。後悔しても後戻りできないのが健康です。

 

逆にいうと健康で楽しい日々を送れる事にどれだけの価値があるかという事を、改めて気付いて頂けるように、その方から例え一時的に嫌われたとしても、それからの人生が楽しい人生を過ごせるのであれば、こんな本望はありません。

 

相手が最大限に傷つかないように、幸せな人生を過ごして欲しいという想いが伝わるように。

 

 

それから2週間ぐらいが経ち、お二人共再度ご来店下さりました。

お一人はお母さんを一緒に連れて。お一人の方からは帰り際に次の施術のご指名も頂きました。

 

 

 

踏むだけであれば、ここまで谷川流は大きくなっていないと思います。

 

一人一人の為に出張に来てくださる。

良心的な金額。

資格取得後の繋がり、動画配信。

日々進化し続ける技術。

楽しい。

 

等、谷川流の『心』が一つ一つに宿っているからこそだと思います。

 

同じ足圧でも違うやり方、稼ぐだけのやり方はいくらでもできます。

 

これからも谷川流の『心』を忘れず、頑張っていきたいです。

 

The following two tabs change content below.
山崎忠昭
2017年5月に谷川流足圧の免許を取得。人の喜ぶ姿がとても好きで足圧の良さにハマりました。現在では三重県津市に店舗を持ち、水素風呂も取り入れております。固定客も定着し始め、日々楽しさが増してきています。これからも一盛りでも多くのお客様に接し、感動を与えられるような踏み師を目指して行きます!どうぞよろしくお願いします。