埼玉県飯能市 魚住先生

休校を乗り切ろう! 埼玉県魚住先生

20年04月02日

今、日本中、世界中で大変な状況になっています。

1日も早く、終息して欲しいと願うばかりです。この地上から悲惨と不幸をなくしたい!と皆がそう思っていると思います。

我が家には、小学生、中学生の子供がいます。

3月初旬から休校になり、そのまま春休み。長〜い休みをやりくりするのが、なかなか難しいです(・・;)

近所のグランドでウォーキングをしたり、

庭でリフティングの練習をしたり、お菓子を作ったり、トランプをしたり…毎日、試行錯誤してます。

そんな中、下の娘がこんなものを作り始めました。

『ママPay』

何かお手伝いをするとママPayがもらえ、そのママPayを使って何かしてもらうことができるシステム。

そんなシステムを表にして、壁に貼る娘…

よーく見ると「できる事」の項目に『足圧』を入れる娘。

娘「どーしようかな…そろそろ使おうかなぁ〜?」

私「ん?何を?」

娘「『ママPay』だよ!もったいないから今回は5Payにして足圧7分お願いしよっかな!」

そして、キッチンタイマーを持ってきて、7分きっちり測る娘。

私「はい。7分経ちました〜!」

娘「はやっっっ‼︎」

そして、またお手伝いをして、ママPayを稼ぐ娘でした。

娘にとって、足圧はご褒美感覚なのだと思いました。

 

The following two tabs change content below.
魚住妙子

魚住妙子

元々人と接する事が好きでこの仕事は天職と思ってます。人に喜ばれながら、私もたくさんの元気をもらっています。これかも足圧を通して大切な人を増やしていきたいと思います。