北海道札幌市 熊澤先生

今年のGWは・・・。 札幌市指導者講習会 熊澤先生

20年05月07日

世の中GWですが、外出できないGWは初めてですね・・・。

コロナウイルスが一日も早く終息し、元の日常に戻れることを祈りながら

今出来る事をやっていくしかないという感じです(^_^;)

5月中旬に予定していた北海道地区の谷川流足圧勉強会も、一年ぶりの開催だったのに無期延期となってしまいとても残念です・・・。

今年から何か新しい事も始めてみよう!と思い年始から震災のあった地域へボランティア足圧に通い始めたのですが、コロナの影響で二回で中断となってしまいました・・・(^_^;)

緊急事態宣言が出てから我が家は子供達がずっと家にいるので、私の時間はほぼ育児となっておりますが、

夫がテレワークにしてくれて仕事の合間に家事や育児を手伝ってくれているので助かっております。コロナの影響で家族の絆が深くなっているのは間違いないと思うので決して悪い事ばかりではありませんが、毎日子供達をどうやって楽しませようかと日々頭を悩ませております・・・。

公園にもあまり行けなくなってしまったし・・・。

あ!『三密』にならない場所があった~^m^

子供達もお外遊びが上手になってきたので、今春から趣味の域を超えた畑を持っているお仲間さん(H先生)の余っている畑をお借りして

野菜作りをすることにしました!

ここなら誰とも会うこともないので三密を完全に避けながら子供達も遊ばせることができます^m^

畑の先生にご指導いただきながら、GW中は家族で畑仕事してきました!

食育にもなるし、最近野菜嫌いになってきている子供達にお野菜食べてもらえるかな~?

何はともあれ、早くコロナが落ち着いて師匠や皆さんと勉強会が出来る日が来るのを楽しみにしております!

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。