2022 11月

第53回U16陸上競技大会 三重県指導者 大西先生

22年11月28日

多気中学校陸上部で谷川流足圧を行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)/

10月17日(月)の16時~18時まで、『多気町松阪市学校組合立多気中学校』の陸上部に行って来ました。

顧問の先生には、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます。

「第53回U16陸上競技大会」に出場する選手をほぐしました。

50分×2名

まずは、走幅跳びの岡島さんをほぐしました。

(岡島さん)

次に、砲丸投げの稲葉さんをほぐしました。

(稲葉さん)

「第53回U16陸上競技大会」に2名の選手が出場しました‍。

10月21日(金)~23日(日)に、愛媛県で行われた「第53回U16陸上競技大会」に、『多気中学校』の稲葉さんと岡島さんが出場しました。

(第53回U16陸上競技大会)

砲丸投げ&走幅跳びは、大会2日目の22日(土)に行われました。

稲葉さんの結果です。

(女子U16砲丸投げの結果)

(稲葉さん)

岡島さんの結果です。

(女子U16走幅跳びの結果)

(岡島さん)

(稲葉さん&岡島さん)

素晴らしい結果でしたね✨✨

おめでとうございます㊗️

選手の皆さま&先生がた、お疲れさまでした。

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

沖縄の足圧スクールに参加して 栃木県指導者 河上先生

22年11月20日

先月、2人の生徒さんが好成績で踏み師1級を合格しました。

今月は別の2人の生徒さんの21級スクールと、

卒業した生徒さんの研修会という事で、沖縄スクールに参加させて頂きました。

 

沖縄の踏み師のみなさん、

盛り上がっていますよー。

イベントにも積極的に参加。

しかも凄いのは、イベントにみんなで参加。

声かけあって、こうしよう、あーしようよと話し合っているのをみると微笑ましいです。

 

そんな中、先日のソクササイズを参加した方が足圧に興味をもって2名ご来店。

谷川代表の足圧を受け、足圧を習う事に

沖縄での足圧、益々仲間が増えて盛り上がりますね。

仲間同士が高め合っていることも素晴らしいです。

生徒さんたちが、お昼ご飯を作ってくださり、みんなで昼食。

 

 

本当に美味しくてありがたかったです。

沖縄の食文化、最高です!

来月は、また生徒さんが増えてのスクール。

とても楽しみです。

 

沖縄県踏み師【健庵さんイベント】大阪府枚方市 小田切先生

22年11月14日

 

沖縄の踏み師、けん&よしこ。

 

 

Facebook、Instagramへ頻繁に活動をUPされ大活躍されてるのを良くお見かけする!

 

 

そんななか。

 

 

10月に大阪市内でのイベント告知❗️

 

 

お二人のこの行動力がすごい❗️

 

 

「内緒でイベントに行って踏まれてみよう、足痛いし、凝ってるし」

 

 

私って、認識されへん思って行ってみたら。

 

 

「えー⁉️ジョーさん、なんでぇ⁉️」

 

 

一瞬でバレた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

踏み師は、初対面でも、初対面感がない。

 

 

谷川先生を挟んでの情報流出が頻繁にあるから笑

 

 

そうこうしてたら。

 

 

3人同時に足圧希望。

 

 

瞬時に頭をよぎったのが。

 

 

私が踏む事になるかなぁ。

 

 

ジョーさんいいですか?

 

 

よしこのひと言❗️

 

 

60分踏みましたよ。

 

 

 

ありがたく施術料金も頂き、それは全額ディナーのお支払いへ。

 

 

 

イベント参加者、企画の方々とも意気投合して❗️

 

 

 

 

有意義な巻き込み足圧。

 

 

健さん&よしこ様

 

 

あざっす♡

 

 

 

 

 

 

 

足圧冥利 ありがたし 三重県指導者 山崎先生

22年11月09日

昨日のお客様との何気ない会話

 

施術前、

 

(私)『ネックレス(磁気ネックレス)外して頂いても良いでしょうか〜』

 

(お客様)『あっ、忘れてましたー』

(お客様)『息子にもらったのよ。』

 

(私)『息子さんがくれたんですか?優しい息子さんですね。』

 

(お客様)『それがね〜、くだらない話なんだけど、聞いてくれますか〜?

 

元々は息子の誕生日に3年前に私が買ってあげたんだけどね、最近もう一つ新しいシリーズのやつが欲しいって言われて、仕方無しにまた誕生日に買ってあげたのよ〜。

 

で、古いやつはお母さんにあげるわって、くれて、それで着けてみたら、私あんまりそういうの(磁気ネックレス)信じてないんだけど、以外に肩が楽になったのよ〜

 

でも、息子はなんか新しいの着けてから、あんまり調子が良くないみたいで(笑)

 

で、試しに前のやつ(今お母さんが着けてる磁気ネックレス)と新しいやつ(今息子さんが着けてる磁気ネックレス)を交換してみたら、今度は、

 

私がなんか最近調子悪くなって、息子は調子が良くなって、今取り合いになってるのよ〜(笑)

 

あっはっはー(≧∀≦)。』

 

ホントに何気ない会話です。

 

このお客様は割りかし最近通って頂くようになったお客様。今日で3回目。いつもご指名を頂きます。

 

普段はあまりご自身の事を多くお話しされるタイプではない方。

 

でも、施術の回数を重ねてきて、信頼関係ができてきたおかげか、昨日は何気ない事を、楽しそうにお話しして下さりました。

 

足圧をしていて、

 

体だけでなく、こういう心の部分(この担当者に話したい、聞いて欲しい、共有したい、など)もお客様が預け始めて下さった時、

 

この上ない喜びを感じます。

 

 

踏み師冥利につきるなぁと、感じます。

 

当たり前の事ではなく、有難し事なんだと、思います。

 

 

人が好き、人と話すのが好き、人と心が通うことに喜びを感じる方にとっては、

 

この谷川流足圧のお仕事は、

 

とても天職になると思います。

 

1対1で、

ゆっくりお客様と時間を過ごす事ができ、

疲れ過ぎず、

とても体が楽になって頂け、

感謝の言葉を直接受け取る事ができ、

最高峰の技術が身に付きます。

 

 

見学できます。

ソクササイズという、踏み合いをする入門のエクササイズなんかもあります。

 

ご興味ある方は一度覗いてみてください^ ^

 

「好き」が仕事ってすごい! 埼玉県指導者 魚住先生

22年11月09日

オーストラリアの『ブリスベンシティーFC』(2部)に所属する『平山勇太』選手。

幼稚園の頃から、園庭で遊ぶといったら、いつも「サッカー」という元気な男の子。

小さい頃の印象といえば、友達とボールを追いかけているイメージ。

その子が、ずっとずーっとサッカーを続けて、今では世界で頑張っています!

 

きっとたくさん努力して、たくさん練習したことでしょう。

そんな勇太くん。オーストラリアから一時帰国し、初めて足圧を受けに来てくれました。

小さい頃の話やオーストラリアでの話をしながら、あっという間の時間でした。

足圧を終えての感想は、

「本日は、ありがとうございました。

言葉に表現できないぐらいの驚きのマッサージでした。

今身体全体がとても軽く感じます。」

と、わざわざ感想のLINEまでいただきました。

 

好きをずっと好きでいる事。

好きを仕事にできる事。

「好き」を飛躍する事。

本当にすごいなと思いました。

今日は、足圧をしながら

「もっと頑張ろう!」

と思えたし、活躍している話が聞けて、とっても嬉しい日になりました。

これからの活躍を楽しみに、私も頑張ろう♪♪♪

チームアリス!出陣!!京都府指導者 古家先生

22年11月01日

初イベント開催!!

 

 

1028日は

岐阜市にて初のイベント開催でした。

チームアリスの仲間6人で、1から作りあげたイベント開催、想像をはるかに超えた、大成功でした^_^

 

 

写真の顔もみんな、いい笑顔で

来ていただいた、お客様も、イベント終了の1時間前まで、楽しんでいただきました。

 

【お客様の声】

 夜分にすみません⤵️

すっごく楽しかったし、美味しかったし大満足の時間でしたありがとうございました

お嫁ちゃんともいってたんですが、足とは思えないくらい手のような感覚で何とも言えない、、、癖になりそうです。

足ツボの方が泣いてしまいました

夫にも薦めてしまいました

12月楽しみにしています

今度は3人+夫でいきたいです!

ありがとうございました。

今夜はいい夢みれそうです^_^

おやすみなさい。

 

【お客様の声】

 ランチめっちゃ美味しいかったです

足圧は、今までいろんなの受けてきたけど、いちばんやから、今度いっしよにイベントしようね。

 

【お客様の声】

最初から最後まで、ずっとここにおれる帰るのが

いやになる

今度いつするんですか?決まったらすぐお知らせください。必ず行きます。

などなど、たくさんお言葉いただきました。

 

 

何より、数ヶ月前から、自分たちでチラシを作り集客し、前日から買い物をし、当日は朝5時からランチの準備をしてがんばってくれた。みんなの笑顔がすごく愛おしいです。

 

 

一人では、一馬力のことしか出来ないかけど、同じ思いの仲間が集まれば、何倍いや、何十倍いや何百倍のパワーになることを、6人が体験、体感できて本当に良かったと思います。

 

 

次は12月!さらに良いものを!更に喜んでもらえる、おもてなしができるイベントにして行こうと、もう準備に取り掛かっています。

 

足で生きる、足が活きる 京都府 古家祐治