京都府舞鶴市 竹内先生

久しぶりの踏み合い練習会 京都府指導者 竹内先生

21年04月19日

先日、本当に久しぶりに卒業生徒さん達と、踏み合いをしました。

なかなか足圧をする時間がない人や、地道にコツコツ足圧をしている人、様々ですが近況を報告し合いながら楽しい時間を過ごせました。とにかく皆さんが元気で良かったです!

以前はいつでも気軽に「踏み合いしましょうか〜」と、誘い合えたのですが、コロナの事や、お一人お一人の家庭環境や、沢山色々な事を考えて、なかなかそれが難しくなっていました。

「今できる事」「今はできない事」

考えすぎて何も出来ず時間だけが過ぎていった時期もありました。

そのような中でこの環境が、まだまだ変わらないなら

「工夫したら出来る事」

を、見つけてやっていくしかないと思いました。

コロナ禍において、接触することが避けられるようになりましたが触れないと出来ない足圧は、それでも求められる技術です。
それは、足圧予約をくださるお客様を見ていると分かります。

会話をしてコミュニケーションをとることはLINEやメール、電話やリモートでも出来ますが、やっぱり同じ空間に居て温度を感じる事は、人間にとって必要な事だと私は思います(^^)

これからさらに世の中が変わっていくかもしれませんが、それぞれの方にとって大切なものを無くさないように笑顔で過ごしていきましょう!

それから、もうすぐ認定試験を受けられる生徒たちの為に卒業生徒さんが協力してくれました!感謝です(^^)

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。