京都府舞鶴市 竹内先生

認定試験の為、品川本部へ!

23年05月03日

先日、3級 2級の認定試験の為、品川本部におじゃましました!

今回の生徒さんは自分の娘なので、また違う緊張感がありましたが、前回のブログでも書かせて頂いたようにずっとやりたかった足圧なので短い練習時間でもグングンと吸収してくれました!

毎回、生徒さんにお伝えしていますが、認定試験では基礎的な踏み方はもちろんのこと、順番や足のどの部分を使っておさえるかなどをふまえた上で、谷川先生が重要とされている

「踏み慣れ感」

が必要です。

この「踏み慣れ感」を身につけるには、とにかく人数をこなすしかありません。

踏み始めの「ひと踏み」でそれが伝わるのです。

包み込むように、フワッと優しくおさえる。そこから、芯に迫っていくときに、相手の心地よい「痛気持ち良さ」にどこまで近づけることができるか。

これはなかなか難しい。
でも、必ずいつか 掴める感覚だと思います☆

2級3級 合格してさらに一級に向けて、気を抜かずに練習して
最終の一級認定試験も自信持って合格できるように、、。

一緒に頑張ろう〜!!

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。