京都府舞鶴市 竹内先生

ヤッテミヨウ!! 京都府 指導者 竹内先生

19年04月17日

今年の2月から、自宅の近くのショッピングモール内にあるカルチャーセンターで「ソクササイズ教室」をさせて頂いています。

月に2回の実施ですが、2人から4人、4人から5人…と、少しずつですが生徒さんが増えてきています。

「健康維持をしたい」
「何かやってみたい」
「楽しく過ごしたい」

など様々な理由で体験に来られた方達です。

私よりも人生経験豊富な方ばかりでソクササイズで踏み合いしながら楽しくお話して、その中でも勉強になるお話がたくさん有ります。

そんな中、生徒さんのお一人が「なぜソクササイズをやろうと思ったか」お話して下さいました。

その生徒さんは、ある日突然 交通事故でお母様を亡くされたそうです。今からやっとゆっくりお母様と旅行に行ったり色々楽しもうと思っていた矢先の事だったそうです。その日から自分の「生き方」や「考え方」が変わったのだと。

先の事なんていつどうなるか分からないし、例えばやるかやらないか迷ってる間に時間は過ぎる。もう「やってみようかな」と思ったことはすぐやってみる事にした!とおっしゃってました。

それを聞いて私も更に力強く一歩を踏み出せるようになりました。

何事も初めは上手くいくかどうか不安な気持ちがありますが、不安な気持ちを抱えたまま、動き出せばいいと思います。なぜなら不安な気持ちは抱えて立ち止まっていては、膨らむばかりです。
動かなければ不安は無くならないからです。

私もソクササイズ教室がちゃんと継続していけるか
不安でしたが、やっていくうちにそうやって一歩踏み出された生徒さん達の笑い声で一杯の楽しい教室になってきました!

この楽しさが、もっともっと伝わり繋がるように
まずは私が一番楽しみます♪♪♪

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。