京都府舞鶴市 竹内先生

ニドトモドラナイ”ジカン” 京都府 指導者 竹内先生

19年08月30日

今回は衝撃を受けた瞬間のお話です。
私は何人か大好きな芸能人がいますが、そのうちの一人の方を、なんとなくじゃなく「今!」好きになった瞬間がハッキリと記憶に残ってる人がいます。
あるコンサートの中でのMC。
「極論を言えば、僕らは同じくいつ死ぬかわからなくて…。そして、皆さんが0歳から何歳まで生きるか分からないけど、その何十年の中で今日という日に僕という存在を選んでくれて、チケットを買ってくれてここに来てくれたことをとても嬉しく思います。本当にありがとうございます。」
と、最後は感謝の気持ちが溢れ出して涙声でした
。私は、この時 衝撃を受けて以来このEntertainerが大好きになりました。
衝撃を受けたのは、私も足圧に来てくださるお客様に同じような思いを持っているからです。
今や体を解す方法は、機械類を含めると 沢山あります。しかし、その中でこの谷川流足圧を選んで私の所に来ていただける。人生で二度と戻らない今日という日、この時間に私の足圧を選んで、一生懸命に働いたお金を使って、施術を受けていただける。こんなに嬉しいことはありません。
だから、精一杯、私にとっても二度と戻らないこの時間をそのお客様のために一踏み一踏み心を込めて足圧します。
   以前、私はフランスに本校があるエステの学校(日本校)に通っていましたが、パリに研修に行った際、学校長が「触れるという事は伝わるということよ」とおっしゃっていたことをずっと忘れず、手技から足技になっても同じことと思い日々、足圧をしています。
足圧技術はもちろん大事ですが、そのお客様を解して楽にしてあげたい、喜んでもらいたい!という気持ちも大切だと思います。
先日、何度も予定が合わずお断りしてばかりだったお客様がやっと来店されました。帰り際に「私がここに来るのは由香さんに会って話がしたいからよ。」って言ってもらえた時は、なんだか自分の存在を必要とされている感じがして嬉しくて…最初にお話した私の好きなEntertainerと同じように「ありがとうございます。」が少し涙声になりそうでした。
これからも、お一人お一人を大切にしていきます。
The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。