京都府舞鶴市 竹内先生

スゴイ タイカン!! 京都府 指導者 竹内先生

19年10月18日

私は月に一度、名古屋出張に行っています。

もちろん足圧の道具一式を持参するので荷物が多く車での移動になります。

地元に居ても出張足圧など車移動が多く電車に乗る事もほとんどありません。

が、しかし…。最近は仕事以外で京都市内や、大阪方面に行く時はバスや電車に乗ります。先日も、電車に乗った際、ふと気付くと…

周囲の人が揺れに合わせてユラユラしているのに、つり革も持たず、どこにもつかまっていない私はビクともせずドッシリと動きません。

体幹がしっかりしていることに、あらためてビックリしました。

1級踏み師になってから5年目に入り日々の足圧で確実に体幹も鍛えられています。足の筋肉も鍛えられて、リフトに乗った時もずーっと足をあげてkeepできます。(ずーっとあげとかなくて良いのですが笑笑。)

嫌でも一年一年、歳をとり老いていく中で、1日でも長く健康に過ごし、自分の足で歩いて好きな場所に行き、好きなものを見て楽しくすごしたいですよね。本当に健康第一です!足圧でそのお手伝いをして、更には自分も健康になれるなんて最高です。

もうすぐ検定試験を受けられる生徒さん達も、きっとこのことに気づく時がきて、足圧やってて良かった〜!って実感されると思います。頑張りましょう☆

 

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。