京都府舞鶴市 竹内先生

タノシミナガラ 京都府指導者 竹内先生

20年01月18日

昨年末に、足圧でイベントに出店しました。

初めて一緒に参加するお弟子さん達もドキドキしながら準備をして、皆で打ち合わせをしました。
イベントに出店する時は、谷川流足圧を
☆見て知ってもらう事
☆体験してもらう事
☆身近な人に話してもらう事
などを目的とします。
今回は15分500円で、足の部分を足圧しました。
寒い中、2日間で36名の方に体験して頂けました。
足圧を広めるにはお一人お一人を大切に踏みほぐすことはもちろんの事ことですが、それと同時に足圧は、自律神経も整えることができて、筋肉を解す事と関節を緩める事が同時に行えること、それによって可動域が拡大するなど、施術をしながら伝える事も大切で、皆さんがそれをちゃんとできていたと思います。
そして何よりこの2日間、一緒にイベント参加したお弟子さん達が「とても楽しかった!」と言ってくれたことが私は一番嬉しかったです。
なんといっても楽しいのが一番!!
人は楽しい事は続ける事ができます。
頼まれなくても続けます♪
楽しみながら一緒に足圧していきましょうね♪
楽しそうにしてると、何がそんなに楽しいのかな?って人が集まってきますよ♪
The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。