京都府舞鶴市 竹内先生

アイタイ ヒト 京都府指導者 竹内先生

20年05月18日

お久しぶりです!皆さんお元気ですか?

京都府舞鶴市在住ですが車は名古屋ナンバー。ゴールデンウィーク中は「舞鶴に住んでいます」シールを(そんなの無いけど)車に貼ろうか貼るまいか少し悩んでいた踏み師の竹内です。

なんだか2〜3ヶ月前までは、そんなに気にしなくて良かった色々なことに敏感になり、日々の過ごし方も変わり、それでも時間は一刻一刻と過ぎていき、もう5月も半ばを過ぎました。

足圧は、営業時間短縮で…と思っていたのですが、もともと不定休で、「どうしてもお願い!!」と言われると断れないタイプなので(笑)あまり取り決めをせずにいつも通りやっています。この状況の中同級生がよく来てくれて、人数は減ったものの、いつものお客様も来てくれて、本当に支えられています。

(次亜塩素酸水を入れた加湿器で空間除菌と換気をしながら足圧しています)

 

以前、経済的にも本当に大変だった時期がありました。その頃、来てくれたお客様が帰って行かれる後ろ姿に「ありがとうございました!」と言うつもりが無意識に「助かりました!」と大きい声で言ってしまった事を思い出します(笑)

お客様は自分が手に入れたお金を、たくさんの人の中から私の足圧を選んでおとしてくれます。おとしてくれたお金は拾わなければいけないので頭が下がります。それと同時にまた「次回もお会いできますように」と感謝します。

世の中が変わっていき、仕事の仕方や生活が変わっていっても、全てが変わるわけではありません。

AIやテクノロジーの進歩で便利な世の中になって行ったとしても、変わらないものがあると思います。

人に触れる足圧はまさにそれだと思うし、私はお客様を踏みほぐすだけではなく、お話したり笑いあったりすべてひっくるめて「足圧受けて良かった!ここに来て良かった!」と思ってもらえたら嬉しいですし、さらには「なんかしらんけど会いたい人」「会えば元気がもらえる人」になることが目標です。

踏み師の仲間は前向きな方が多いし、会いたい方が沢山います!早く会えるようになって話してお腹がよじれるほど大爆笑したいな。

(これは出張中に娘とビデオ通話した時のものです。なんで、こんなに爆笑してるかは忘れました)

 

 

The following two tabs change content below.
竹内由香

竹内由香

京都府舞鶴市、愛知県を活動範囲とし、日々車で飛び回っております。踏む事が誰よりも好きです。お客様の『体が楽になったぁ』というお言葉が、元気の素、仕事の頑張りの素となっています。