2019 4月

お客様の声Part1 富山県 指導者 中本先生

19年04月30日

富山県富山市の足圧指導者

 

まっさーやこと中本雅也です!

 

 

【谷川流足圧処 まっさ〜家】

 

 

富山空港から徒歩5分の位置にまっさーやのお店、まっさ〜家があります。

 

 

同じく指導者資格を持っている母(智子)と2人で仲良く経営しています。

 

 

 

 

 

【リピーターのKさん】

 

 

2週間に1回のペースで来られるKさん。

 

 

2回目のご来店時にこんな会話がありました。

 

 

ま「僕が身体をほぐしても、ご自身でケアをされないとまたすぐ凝ってしまいますよ。」

 

 

K「どんなケアをすれば良いですか?」

 

 

ま「まずはお風呂に浸かったり、寝る前に5分で良いからストレッチをしてみて下さい。」

 

 

そして2週間後、3回目のご来店、一踏み目で分かりました。

 

 

ま「Kさん、足の裏めっちゃ柔らかくなってますが何かされました?」

 

 

K「先生に言われたお風呂とストレッチを毎日続けてます!」

 

 

嬉しすぎて涙が出そうでした。

 

自分が言った言葉で誰かの生活が良いものになっていく、これがやり甲斐かと思いました。

 

 

これからも誠心誠意込めてお客様に接していくことをここに誓います!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます!

新しい出張先! 三重県津市 指導者 杉本先生

19年04月29日

こんにちは!津市の踏み師kimicoです!

世の中はすっかりGWに突入して、平成をカウントダウンしてますね。私も浮かれておりブログをすっ飛ばすところでした。

新しい出張先!

クチコミクチコミを繰り返して、お客様に来ていただいているお花屋さんからのご提案で進みだしたお話で、松阪にある三重県地方卸売市場での出張足圧をすることになり、先日初めて行ってきました。

月に1度第4土曜日に「にぎわい市場」という一般の人に市場を解放する催し物の1つとして参加しました。

なにせ市場ですので深夜から動いています。「一般解放は8:30からだけど、何時から来てもらっても踏んで欲しい人は山程いるよと…。」

まるで毎日がマルシェのような場所で、朝から長靴を履いて働くおじさんや、ひたすらあげものをしているおばさん、トラックもバンバン行き交ってました。

理事長さんや、威勢のいいお兄さんたちを踏ませていただいて、喜んでいただきました!これからの新しい出張先となりそうです。

さぁ、平成最後の2日間も踏みまくりますよ!

教える事の喜び 北海道夕張郡 渡辺先生

19年04月26日

約1年間

美瑛町から片道100km以上掛けて通って来てくれた生徒さんの試験が先日終わりました。

車で往復4時間以上の運転

なのに彼女の口からは

大変だとかの弱音を聞いた事が有りません。

楽しい!楽しい!っていつも明るく笑っていました。

授業の最後にご褒美足圧をしてあげますが

彼女の身体を踏むと

どれだけ大変かが分かります。

他の日は、仕事もしていて家庭もあって

それでいて足圧の練習もしてて

真面目で根性ある

彼女ならきっと美瑛町で足圧を流行らせてくれる事でしょう。

そう確信しています。

学科もしっかり覚えて来るし

苦手なパソコンでチラシ作成にもトライして

もうお店も決めて

これから準備してオープンは、6月の予定です。

お昼は手作りピザを作りましたが、写真撮り忘れました(^_^;)

1級試験を終えて、師匠を空港に送り

家に帰って来てから

頂いたプレゼントに添えてあった手紙を読んでウルウル( ; ; )

最近特に涙腺が緩みます。

本当に良く頑張ったと思います。

本当に本当に・・・

またまた涙腺が・・・( ; ; )

彼女の趣味は釣り

私の趣味は旅

アウトドア派の私達は

早速キャンプしよう!と言う事になりました。

教える事の喜びを生徒さんに教えてもらいました。

(今回のお弟子さんのお店のチラシです^_^)

ありがとうございました(^ ^)

ウルトラランナーに足圧 大阪府 指導者 畑先生

19年04月24日

水都大阪ウルトラマラニックが4月21日(日)に開催されました。

ウルトラマラソンという種目は、フルマラソン以上の距離を走る競技です。

本大会は、70キロと100キロの部があり、私のランニング仲間も数名が参加されました。

大会前には3名の方が足圧に来ていただきました。

その中の一人の女性は、70キロの部に初挑戦でした。

しかしランニングをしているといつもお尻とハムストリングスの痛みとしびれが現れるようです。

ランナーに多い梨状筋症候群で坐骨神経の圧迫があると思い、臀部とハムストリングスを徹底的に施術しました。

そして迎えた大会当日ですが、いつもの痛みやしびれもなく見事完走!

走った後のご褒美のビールが美味しかったでしょうね。

私自身ががマラソンをすることで、マラソンの前後は足圧が効果的であることを実感してますので、自信を持って足圧をオススメすることができてます。

これからもっと足圧を認知度を上げて、多くのランナーの方々が、怪我や故障なく楽しめるようにお手伝いしていきます。

『四日市シティロードレース大会2019』

19年04月24日

お客様が『第20回四日市シティロードレース大会2019』に出場されました🏃‍♂️🏃‍♀️

足圧ボディケア三重の大西です(^^)

僕のお客様が、4月7日(日)に行われた『第20回四日市シティロードレース大会2019』に出場されました🏃‍♂️🏃‍♀️

(コースマップ)

結果は下記の通りです。

【10km一般男子】

野口君:32分51秒、総合6位、

年代別(30-34歳の部)3位🥉

(野口君3位の表彰式🥉)

前田さん:42分37秒、年代別(65-69歳の部)5位入賞

(前田さん5位入賞)

【10km一般女子】

岸野さん:40分55秒、年代別(50-54歳の部)1位🥇

(岸野さん1位の表彰式🥇)

木村さん:42分38秒、年代別(55-59歳の部)1位🥇

(木村さん1位の表彰式🥇)

皆さん、スゴいですね✨✨

おめでとうございます🎉㊗️🎊

今回の『四日市シティロードレース大会2019』の前に、表彰された4名全員が、足圧を受けに来ていただきました👣

(4月4日(木)木村さんの足圧👣)

ありがとうございました😊

4名の方を簡単に紹介したいと思います。

【野口君】

僕のお客様の中で、最速ランナーです🏃‍♂️

(2016年10月16日かもしかハーフマラソン)

フルマラソンの自己ベストは、初フルの『東京マラソン2017』で出した2時間28分50秒です。

スゴいですね✨✨

(2017年2月26日東京マラソン)

毎月、足圧を受けにご来店いただいております。

2回/月、来ていただく月もあります。

【前田さん】

サラリーマン時代の『走友会』で一緒に練習していました。

僕がサラリーマンを辞めた後も、一緒に練習しています。

今シーズンの『かもしかハーフマラソン』の対戦は、僕の1勝7敗です😭

ちなみに昨年は、4勝4敗2分で互角でした。

僕が言うのもなんですが、68歳で10kmを42分37秒では、なかなか走れないと思います😅

毎月、足圧を受けにご来店いただいております。

【岸野さん】

サブスリーランナーです🏃‍♀️

サブスリー…フルマラソン(42.195km)を3時間以内で走ること。

僕の自己ベストは、2000年に『長野マラソン』で出した3時間10分22秒です。

なので、サブスリーランナーを本当に尊敬します😍

岸野さんは、足圧を受けに来ていただいてから、フルマラソンの自己ベストを更新されました✨✨

毎月、足圧を受けにご来店いただいております。

【木村さん】

木村さんもサブスリーランナーです🏃‍♀️

『かもしかハーフマラソン』で、年代別6連覇達成。

スゴいですね✨✨

毎月、足圧を受けにご来店いただいております。

前田さんの『足圧』の感想です。

「こんにちは。

昨日(5日)はありがとう。

今日(6日)の午前中に、カモシカ10kmを48分台でゴール。

昨日の足圧のおかげで思いっきり走りました。

新技“大腿筋膜張筋”は股関節の血流が一気に拡散するようで気持よかったです。

疲れも解消しました。

今日は痛みは全くありません。

明日もこの調子で行きたいものです。」

『四日市シティロードレース大会(10km)』の前日に、10kmを48分台で走るなんて、走り過ぎだと思うのですが😅

とにかく『谷川流足圧』が、たくさんのランナーの方々のコンディション作りに役立っているようなので、嬉しく思います😊

まだ『足圧』を体験されていないランナーの方は、ぜひ一度体験していただきたいと思います。

よろしくお願い致します🎵

レース前に『足圧』は効果抜群。

毎月、10〜20名のランナーの方にご来店いただいております(^^)

90分または120分間、脚&股関節&腰回りを重点的にほぐさせていただいております👣

特に“股関節を緩める施術方法”は、他店にはない『谷川流足圧』の独自の施術方法だと自負しております👍

“いいッスネー”も、たくさんのランナーの方々に気に入ってもらっています。

ランナー界で、「レース前は『谷川流足圧』だよね👣」

って早く言われるように、これからも頑張っていきたいです。

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

春よ来い!来い! 札幌市 佐藤先生

19年04月20日

昨日1級の授業が終了しました🙌

授業がスタートしたのは昨年11月雪が降り出す前でした。

ワンツーマンの授業だったので生徒さんが納得がいくまで反復練習!!

動画を撮影し研鑽してからの練習!!

私のお客様の「ベテラン踏まれ師」さん達にもモニターの御協力をして頂きました。

モニターさんの「辛口の評価」💦を真摯に受け止めて「1級の免許取得したらリベンジさせて下さい!」と再び練習に励む姿に『٩(°̀°́)و頑張れー』と心の中でエールを送ってましたよ~

来週はいよいよ試験です🐾🐾

今頃生徒さんは必死で(><)💦筋肉と骨の名前を100個暗記中なんだろうな

これからもずっーと(*ˊᵕˋ*)一緒に勉強していく仲間が増えた事とても嬉しく思っています☺️

先ずは来週の試験だわ💦内心私もドキドキですぅぅぅ

生徒さんにも良い春が訪れますように😊

仕事と趣味 栃木県 指導者 河上先生

19年04月19日

私のお店はリンパ&足圧健康法「ちあふる」
というお店です。

ちあふるとは、英語で「元気いっぱい」という意味と、
「人を元気にする」という意味があります。

人を元気にしたくて始めたこの仕事です。

さてさて、お客様からは、
「こんなに仕事してて疲れないの〜?」
「ストレスはどう発散してるの?とよく聞かれます。

私の疲れ解消法は、歌を歌うことです♪

私のお店のある栃木県真岡市で、歌を歌うグループを立ち上げました。


いいメンバーに恵まれて、リーダーをさせて頂いて7年目になります。

レッスンはとても楽しくて、笑ってばかり。
腹式呼吸で大きく吸って
大きな声出して、大きな声で笑って〜
時にはライトを浴びて人前で歌ったり、

地域の老人ホームで歌ったり、病院で歌ったり…

少し、社会貢献できてるかな…

時には、ワークショップという形で宇都宮に数回通い、大勢でレッスンを受けて、
イベントに参加したり。

昨年那須のホテルでの、クリスマスイベントも楽しかった〜。

たくさん友達も出来て、とても楽しいです。

なので、仕事となると、ビシッと切り替えられる(^^)

どちらも充実しているので、感謝の毎日です。

自宅ヨガ&ソクササイズ 東京都 指導者 椙浦先生

19年04月17日

今日は自宅にてインストラクターさんをお呼びしてヨガのLesson

その直後に「ソクササイズLesson」のコラボ

以前お客様の中に

「ヨガに通っているんだけど体が硬くなりすぎて思ったような体感がのぞめない」という悩みを抱えている方がいらっしゃいました

「では一度ヨガの前に足圧受けてみませんか?」と提案、実行していただいたところ

「足圧からのヨガ!最高によかったです!背中を始め、肺が広がった状態で出来たので呼吸もスムーズで、体の毒がぜーーんぶ出た!て感じでした♪」

と嬉しいご報告をいただきました♡

 

今回はヨガからのソクササイズ

ヨガで格好をつけたくて(笑)踏ん張ってしまい震えている足腰。

ソクササイズをする事でふるえも止まって子鹿足で、帰らずに済むという〜〜

もちろん筋肉痛も軽〜く済みます♪

 

いろんな運動の前後の「足圧、ソクササイズ」おすすめです♡

ヤッテミヨウ!! 京都府 指導者 竹内先生

19年04月17日

今年の2月から、自宅の近くのショッピングモール内にあるカルチャーセンターで「ソクササイズ教室」をさせて頂いています。

月に2回の実施ですが、2人から4人、4人から5人…と、少しずつですが生徒さんが増えてきています。

「健康維持をしたい」
「何かやってみたい」
「楽しく過ごしたい」

など様々な理由で体験に来られた方達です。

私よりも人生経験豊富な方ばかりでソクササイズで踏み合いしながら楽しくお話して、その中でも勉強になるお話がたくさん有ります。

そんな中、生徒さんのお一人が「なぜソクササイズをやろうと思ったか」お話して下さいました。

その生徒さんは、ある日突然 交通事故でお母様を亡くされたそうです。今からやっとゆっくりお母様と旅行に行ったり色々楽しもうと思っていた矢先の事だったそうです。その日から自分の「生き方」や「考え方」が変わったのだと。

先の事なんていつどうなるか分からないし、例えばやるかやらないか迷ってる間に時間は過ぎる。もう「やってみようかな」と思ったことはすぐやってみる事にした!とおっしゃってました。

それを聞いて私も更に力強く一歩を踏み出せるようになりました。

何事も初めは上手くいくかどうか不安な気持ちがありますが、不安な気持ちを抱えたまま、動き出せばいいと思います。なぜなら不安な気持ちは抱えて立ち止まっていては、膨らむばかりです。
動かなければ不安は無くならないからです。

私もソクササイズ教室がちゃんと継続していけるか
不安でしたが、やっていくうちにそうやって一歩踏み出された生徒さん達の笑い声で一杯の楽しい教室になってきました!

この楽しさが、もっともっと伝わり繋がるように
まずは私が一番楽しみます♪♪♪

【足圧合宿】準備しとおすぇ~ 大阪府 指導者 小田切先生

19年04月14日

昨日、〇〇先生から。

「明日、ブログの日だけど大丈夫?」

と、いつもは確認がないのに。

かなんなぁ~、なーんも考えてなかった事が、バレてたし⁽笑⁾。

さて、5月8日、9日の京都合宿は5回目になるそうやけど、【幻の第1回足圧合宿@滋賀県】がある。

カウントされない理由がここにある。

どんまい。

幹事のもう一人、ゆーじさんには【タイムスケジュール】の作成を。

イラストレーターで作成してからのpdfに変換したと思われる資料が出来、ゆーじさんがイラストレーターを使いこなせる事に驚き

おおきにぃ。

参加者約50名の部屋割り、名札作成、勉強会のグループ分けの為の名簿作成をして。

↓↓↓↓↓

金曜日に遠いユージさんと細かい打ち合わせ。

◆受付、誘導、勉強会、宴会の運営や前準備、二次会の買い出し、二日目の宴会場所などなど、準備はてんこもり。

楽しい合宿であればいっかぁ〜。