2022 2月

Maoiqのホームページに足圧が紹介されました北海道夕張郡 渡辺先生

22年02月28日

ユンニの湯の隣町、長沼町には、バケーションタイプの一棟貸しの素敵な宿があります。

昨年の6月に泊まって来ました。

とても素敵なお部屋で、窓からの眺めが最高でした。

三棟ある中で、私は一番小さなKoyaに泊まりました。

寝室も山小屋風で素敵でした。

デッキでのんびりと寛いたりして

緑の中でとても癒された時間を過ごしました。

この度、そんな素敵な
バケーションハウスのマオイクのホームページに
ユンニの湯と足圧マッサージをご紹介頂きました。

とても嬉しかったです。

マオイクのホームページと

https://maoiq.jp/maoiq/

足圧紹介ページです。

https://maoiq.jp/1682/

スクール授業は休まず開校中です❗️ 札幌市指導者 佐藤先生

22年02月27日

大雪&大渋滞💦に負けないでスクール開校中です‼️

札幌の雪の降り方例年とは違うのですよ😅

いくら雪に慣れている札幌でもまとめて何十センチも降ったらお手上げ🤷‍♀️です

ですが…授業は行っています😊✌️

改めて授業を行いますと、基本に帰ると言いますか、自分も基礎をしっかり見直す事が出来ますね♪🍀

踏む角度、圧、立ち位置、足の何処を使うのか、を何度も確認しながら生徒さんの技術の修得状況に合わせてレベルを上げていきます⤴️

これからの100年続く谷川流足圧を担っていく大事な生徒さんです♪

細かい事言うなぁと思われても笑
しっかり丁寧に育てていきたいと思っています✌️

今回はお店の営業中に授業を行なっている事もありお客様がいらした時の対応として熊澤先生にご協力いただいております☺️
感謝❣️感謝🙏

ちなみに本日のランチ😋
熊澤先生と私はコレにハマってます🎶
「えびとサーモンのあふれ盛り寿司」
これで午後の授業も頑張れまーす✨

亀山市で『谷川流足圧』スクール👣 三重県指導者 大西先生

22年02月26日

亀山市で『谷川流足圧』のスクールを行いました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です。

2月16日(水)の9時から12時まで、亀山市で『谷川流足圧』の授業を行いました👣

僕の8人目の生徒さんで、亀山市では初めての生徒さんです。

妹さんがモニターとして来てくれました。

ありがとうございました😊

カウンセリングシートの書き方を説明しました。

(カウンセリングシート)

妹さんを初めてのお客様と仮定して、70分施術しました👣

(生徒さんと妹さん)

(生徒さんと妹さん)

おやつです。

(月ふわわ カスタードクリームケーキ)

めちゃ美味しかったです😍

ご馳走さまでした&ありがとうございました😊

なかなか良かったと思います✨✨

次回(3月13日)も、この調子で頑張っていきましょう♪

目指せ県内14市での踏み師誕生👣

現在、三重県には14の市があります。

四日市市、鈴鹿市、津市、伊賀市で僕のお弟子さんが活躍しています✨✨

まずはこの14市全てで、『谷川流踏み師』を誕生させるよう頑張っていきたいです。

只今、生徒さん募集中です❣️

『踏み師』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

よろしくお願い致します🎵

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

沖縄盛り上がります! 沖縄県指導者 宮里先生

22年02月25日

皆さんこんにちは!

沖縄の宮里です。

私が谷川流足圧と出会って今年で4年目。1人、また1人と沖縄で踏み師が誕生しています。

3月のスクールに向けて、新メンバー2人と研修を行いました。

お2人とも技術を習得しようという意欲満々で吸収早い。

よっちゃん、みかりんの踏み師デビューが楽しみです♪沖縄人はとにかく硬い&温める習慣がない(バスに浸からずシャワーのみ)谷川流足圧は沖縄人の健康法として広く知ってもらいたい!仲間と共に目指せば私達の夢が叶う日も遠くないです。沖縄メンバーがんばっていきます♪♪

踏み合いで交流!! 京都府指導者 竹内先生

22年02月24日

先日、愛知県で踏み合いをしました!


久しぶりに会う踏み師仲間たちと近況報告し合ったり、

踏み合いをしてお互いに自分メンテナンスもできました!

私は現在2級受講中の生徒さんと授業!

いつもは私と1対1の生徒さんも今回は皆さんに協力していただいて、たくさん踏む練習が出来ました☆

谷川流足圧は卒業しても、仲間がいる。

受講生徒さんに、こういう空気感も伝わる事が嬉しいです。

何より、いつも楽しいのが最高!!

また次回もよろしくお願いします(^^)

栃木県で2人踏み師誕生! 栃木県指導者 河上先生

22年02月19日

栃木県で、2人の足圧の生徒さんが認定試験を受け、1級踏み師になりました。

長いようで短かった足圧授業。気づけばあっという間だったなぁ。

1年かけて、ゆっくりじっくり授業してきました。

 

生徒さん2人は、普段は仕事をしていて日々忙しく、その合間を縫っての授業でした。でも1度も休む事がなく、本当によく頑張りました。

1級の授業に入ってからは、たくさんのモニターさんが来て下さり、モニターさんがそれぞれに感想を言ってくれました。

気持ちよかった。楽になった。スッキリした。またモニター受けたい。足圧ってすごい。

そんなモニターさんの中で、「足圧を習いたい!」と2人の方が言ってくれました(^^)

足圧の素晴らしさを伝えられた〜。嬉しい〜☆*:..o()o ..:*☆

また新しい授業が始まります。

茨城県、群馬県に生徒さん出来ますよー。

〝新しい世界になりました〟 北海道帯広市 稲垣先生

22年02月17日

北海道・十勝、帯広の稲垣 貴彦、イナヒコです!

お客様の心に寄り添い、今できるベストを尽くすとありがたい言葉や感動が返ってきます。幸せを感じる瞬間と共に、技術力・人間力を深めようと感じる時でもあります。中でも感動的なお話を紹介したいと思います。

◎『新しい世界になりました!』施術後の第一声です。『今までのマッサージは何だったのか?!凄いです!』と感動されていきました。
◎腰痛でお悩みの男性、原因の一つが下半身と判断し、念入りにほぐしていた所『自分の身体ってわからないものですね。どんどん腰や身体が楽になっていきます!いや〜ありがとうございます!』
◎『足圧のイタ気持ち良さ最高でした!指圧では届かないコリまでほぐれました!』『絶対にオススメです!』
先日は新規のお客様が1日に5名ご来店されました。十勝・帯広に〝谷川流足圧〟の魅力がジワジワと広がってきています!
谷川流足圧を通じて、喜びの連鎖がどんどんつながっていくよう一日一日を積み重ねていきます!
いつもどうもありがとうございます!!

【おもしろいわぁ】大阪府枚方市 指導者小田切

22年02月14日

ショップカード等を作る時とかに、「ココナラ」を利用する人も多いかと。

 

 

私も、2年前に依頼しました。

 

 

思うように出来上がらなく、使ってません。

 

 

 

 

修正を何度かけても、伝えるのが難しいと判断し。

 

 

データは眠ってます。

どんまい。

 

 

先日の撮影会で。

 

 

それを、谷川先生が真似してしまいました。

じゃん。

 

 

トイレを我慢しながら足圧。

 

 

恥ずかしいアップ。

 

写真家 浅田さんの前でそのポーズして。

 

 

認定試験に入れますか?笑

 

 

気に入った方、トイレの入り口に張って下さい。

 

 

使用許可はいりません。

 

 

 

ほぐれて性格美人へ 埼玉県指導者 宮路先生

22年02月13日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。いかがお過ごしでしょうか?

“美足”では、季節の変わり目、ストレスや年齢による体調不良でお悩みのお客さまに対して、ご要望に沿った施術をカスタマイズさせていただいております。

施術回数を重ねるごとに、明らかにほぐれ方や回復に差が出て来るのだと日々感じております。

また身体が凝り固まっている方は、考え方や性格にも影響を及ぼしているのかもしれないと感じました。

10年来のお付き合いをさせていただいていらっしゃるお客さまのお話ですが、施術当初は冷え切った身体でいつもイライラがひどく、文句や愚痴ばかり。
お仕事の同僚の方もお客さまでしたので、双方の言い分を聞いておりました。

同僚の方はもうウンザリしてしまい、退職されてしまって私も驚きを隠せませんでした。

ある時、いつもイライラされていたお客さまが、膝の痛みがひどく手術も視野に入れていたのですがまずは、ちゃんと身体と向き合うことを決め、定期的に足圧にいらっしゃるようになりました。
その結果、ガチガチだった身体はみるみるほぐれ出し、一番辛かったはずの膝で正座をすることが出来るように変化していきました。
その変化は、自分自身の身体としっかり向き合ったことで内面の性格にも変化が表れていました。

50代後半でも気づくことができれば人は、心も身体も良い状態に変化していけるのだとお客さまから教えていただきました。

体調不良は、人間性にも悪影響を及ぼしている?!

イライラのお客様はご自身の性格に落ち込んでいました。
首元に直径4〜5㎝程の石ころのようなコリを発見!!

「今まで隠していたコリがやっと出て来たね!」
「すべてはこいつのせいだ!」

なーんてお客さまと大笑いしながら施術させていただきました😊

帰りにバレンタインです!
とチョコクッキーをお渡ししてお見送りいたしました。

お客さまの笑顔が、このお仕事のやりがいです!

明日も心を込めてフミフミさせていただきます✨

一生の思い出に残る2日間 三重県指導者 山崎先生

22年02月09日

昨日、今日の2日間、一生の思い出に残る作品作りに参加させて頂く事ができました。

 

一昨年、日本アカデミー賞優秀作品賞を受賞した 映画『浅田家!』の浅田政志さんに、アカデミーの一生残る記念の写真を依頼し、そこに参加させて頂きました。

 

プロの技術、想いに、終始感動致しました。

 

私も足圧のプロとして、もっともっと自分を磨いていこうと改めて決意させて頂く事ができました。

 

 

素敵な思いで作りに携わらせて頂き、有難う御座いました。

 

動画にまとめましたので、宜しければご覧ください。

【youtube動画↓↓】

https://youtu.be/s0KESf_3Tww

 

作品は後日出来上がる予定です。HPやSNSなどでこれから見かける事になると思います。とっても!素敵な作品になる事間違いなしです^_^