2022 5月

三重県いなべ市で1級認定試験 三重県指導者 大西先生

22年05月30日

三重県いなべ市で『谷川流足圧』の1級認定試験を行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)/

5月29日(日)に、三重県いなべ市で、僕の8人目の生徒渡邉さんの1級認定試験を行いました。

渡邉さんは、亀山市在住です。

5月28日(土)(予選)&29日(日)(決勝)に、鈴鹿サーキットで、スーパーGT第3戦『たかのこのホテル SUZUKA GT 300km RACE』が開催されました。

亀山市、津市、鈴鹿市、四日市市、桑名市のホテルが、全て満室だったので、谷川先生が名古屋のホテルを予約しました。

なので、渡邉さんの認定試験を、名古屋市に近いいなべ市で行いました。

実技試験&学科試験

まずは、谷川先生を押さえての実技試験です。

渡邉さんは、谷川先生に会うのはまだ2回目なので、少し緊張していたようです。

(足圧の達人)

(渡邉さんの実技試験)

僕は、9人目の生徒のFさんの授業を行いました。

足圧ボディケアすずこもの田賀先生が来てくれました。

(Fさんと田賀先生)

次に、学科試験です。

(学科試験)

谷川先生が、Fさんを指導してくれました。

ありがとうございました。

(Fさん)

『じゃすみん 本店』さんでランチ

ランチは、みんなでいなべ市員弁町にある『じゃすみん 本店』さんに行きしまた。

谷川先生に、「超自然体で撮って欲しい」と言われたら、こうなってしまいました。

自由になりたくてサラリーマンをやめたのに、未だに自由になりません。

(谷川先生)

午後は、渡邉さんの実技の修正を行いました。

僕は、Fさんの授業の続きを行いました。

修正が終わってから、谷川先生が渡邉さんをほぐしました。

実技&学科試験が終わったので、渡邉さんは至福のひと時だったと思います✨✨

(谷川先生と渡邉さん)

(谷川流)

実技の修正が終わってから、谷川先生に「大きな問題はなかったので合格です。」と言ってもらいました❣️

お疲れさまでした&合格おめでとうございます㊗️

(谷川先生と生徒さん達)

(谷川先生と渡邉さんと僕)

目指せ県内14市での踏み師誕生

現在、三重県には14の市があります。

四日市市、鈴鹿市、津市、伊賀市で僕のお弟子さんが活躍しています✨✨

まずはこの14市全てで、『谷川流足圧 踏み師』を誕生させるよう頑張っていきたいです。

『踏み師』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

よろしくお願い致します♪

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

開業5周年! 三重県指導者 杉本先生

22年05月28日

こんにちは

三重県津市の踏み師、杉本です。

 

早いもので5月26日で開業5周年を迎えました。

よくお客様から、どうして足圧をしようと思ったんですか?と質問をいただきますが、私の答えは「主人が勧めてくれたから」。

勧められたときは、「子育ても終わったし、やってみてもいいかな」程度の気持ちでした。

勧めた主人は今後のことも色々考えての足圧のチョイスだったようですが。

 

始めてみると、お客様の反応が直で分かりますし、コミュニケーションも楽しい!

うちのサロンは、とても田舎ですし通りにも面しておらず、おまけに看板すら出してないため、初めてのお客様は絶対にたどり着けないので、通りに立って目印となり奥までご案内します。

お客様には、隠れ家っぽくて好評!?

ですので、通りすがりに飛び込むという方は皆無。お客様の9割5分はご紹介いただいたかたばかりです。

これは谷川流足圧がしっかりと確立した技術であり、確実にフォローされているおかげです。

私達夫婦でも仕事として成立出来ることに日々感心してます。

 

 

今では足圧のない生活は考えられない程になっています。

 

娘たちにも伝授していきたいなと思っています!

 

今月から全国踏み師協会も発足して、これだけサポートしていただければ、とても心強いです。

 

谷川流足圧に出会って6年余、人生の後半戦が充実したものになって良かったなーと夫婦で話しています。

 

身体の許す限り踏み続けていくつもり!

 

谷川先生、これからもよろしくお願い致します!

 

沖縄5月沖縄研修 沖縄県指導者 宮里先生

22年05月25日

皆さま こんにちは!

沖縄県指導者宮里です。

私が東京に直接足圧指導を受けてから3年が経とうとしております。

当初 谷川流足圧の生徒は私1人でしたが、現在では受講中の生徒さん含め、10名の生徒さんが沖縄県で活躍してくれております。

たった1人からでもここまで足圧は普及出来るのだ。と、技術力の高さが生徒さんの普及に比例するのだとまざまざと見て取れます。

私もまだ技術は発展途上ですが、気を抜かず足圧を行っております。

私のお店は連日お客様をこなすのが必至で、多い時では10件近く予約をお断りするリアルな現実も体験しております。そしてまだまだ沖縄県にはこの技術は必要なのだと実感しております。

そんな中、現在沖縄市で行われている5月研修も無事終了。

全国踏み師協会の理事である河上先生もヘルプで参加して頂きました。

やさしく愛のムチ、指導方法を伝授くださり実りある研修でした!

沖縄県には谷川流足圧はまだまだ普及しなければと思う充実した研修でした。

次回は6月、梅雨真っ只中ですが生徒さん皆様晴れやかです。

沖縄グループの皆さん、他の都道府県に劣らず気を引き締めていきましょう。

生徒さんのやる気にお応えします!札幌市指導者 佐藤先生

22年05月23日

札幌市 足圧指導者の佐藤です。

先日1級認定試験でした

やる気!
吸収力バツグンの生徒さん

生徒さんの気持ちにお応え出来るようにコチラも頑張らないと〜!

『細かくてごめんねー』と思いながら具体的にしっかりお伝えしていく

生徒さんと一緒に谷川先生の動画を観る!
やってみる!


谷川先生に動画を送る!


谷川先生からのアドバイスを生徒さんに伝える!


やってみる!


谷川先生からのアドバイスを生徒さんに伝える!


谷川先生に技術チェックをしていただく事も出来ました

やはりこの授業スタイルは技術が確実に向上します

モニターさんの感想も本当にイイ感じです♪♪♪

合格間違い無しデスよね

沖縄足圧授業に参加して 栃木県指導者 河上先生

22年05月20日

516から3日間、沖縄市足圧授業にヘルプとして同行させて頂きました。

会場となったのは、谷川流足圧サロン「健庵」のお店。

緑の多いアメリカのような南国のような通りにお店がありました。素敵なお店ヾ(╹◡╹)

沖縄の皆さまとは初のご対面!どんな生徒さん達なのか、とても楽しみにしていました。

そして想像通り、とっても気さくで、すぐに歩み寄って下さりありがたかったです。

足圧授業では、指導者は谷川代表とmiya Relaxの宮里先生、そして私の3人。3級、2級、1級に分かれてのかなり詰め込んだ授業でした。汗かいてタオルで顔を拭きながら、みなさん弱音をはかず本当によく頑張りました。

和やかな雰囲気の中で、あっという間に3日間終わってしまいました。

沖縄県と栃木県、全く違う環境ではありますが、同じ足圧を習う事でこうして交流出来るのはとでも素晴らしいと思いました。

次回は実技試験がありますー。

頑張りましょう(╹◡╹)

コラボで足圧 京都府指導者 竹内先生

22年05月20日

いよいよ暑くなってきましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?

京都舞鶴と愛知県を行ったり来たりしている踏み師の竹内です。

先日はツキイチでお伺いしている名古屋市にあるサロンさんで足圧してきました。

親子で来られるので、娘さんはエステ、お父様は足圧。

同時に施術できるので、喜ばれています。

また来月もご予約頂いて、今度は奥様も来られるかもしれないとのことでした。

私個人としては、これまで集客の為にチラシを配ったり地域の広告雑誌に掲載したり、駅にデジタル広告をだしたり色々な事をしてきましたが、

本当に足圧を気に入って下さるお客様の口コミほど効果があるものはありません。

本当に結果が出る足技で、どんどん足圧を受けてくださる方が増えるようにもっともっと技術を磨くように頑張ります☆

未病を治すということ。 北海道帯広市指導者 稲垣先生

22年05月17日

北海道、十勝・帯広の稲垣 貴彦(イナヒコ)です。新緑の美しい季節となり、自然とともにエネルギーが湧いてくるのを感じます。

気になったワードから、本の文章より〝医学の最終目的は『未病を治すこと』〟

※未病とは、「発病には至らないものの健康な状態から離れつつある状態」を指しています。

人の健康に関わる仕事として、プロ意識を持ち足圧に取り組んでいきます。

足圧を受け、喜びの声が続々と届いております。

◎『足圧すご〜い!大胆な所と繊細な所と使い分けてほぐす所がスゴイ!!』

◎『本当に足ですか?!こういうのがあるのか〜〜、感動ですね。フワフワします。』

◎3ヶ月前から通われている男性『ホント、いい施術するよね。じゃないとこんな通わないもん!』

谷川流足圧は本物です。未病医学として注目の高い技術力、30年の実績が物語っています。

足圧を通じて喜びの連鎖がどんどんつながっていくよう、技術力・人間力を磨いていきます。

どうもありがとうございます!

【Googleマイビジネス】大阪府枚方市 小田切

22年05月14日

今回のブログ。

 

GOOGLEさんから通知があって、これを書くことに。

 

Googleマイビジネスに登録すれば、店舗をマップに表示したり、利用者からの口コミ投稿、等ができる。

 

 

MEO対策やね。

 

 

店舗運営に最低限のアイテムと言われ、はや何年?

 

 

 

ひっそりとお店を構えたい人には関係ないけど。

 

 

 

そんなGoogleマイビジネス。

 

 

4月

◎検索数3531

直接124、間接3407

※直接はうちの店を知ってる人が店舗名で検索する、間接はうちの店を知らなく、キーワード検索でうちの店舗の情報にたどり着く。

 

 

検索数の96%がキーワード検索。

 

 

そして、検索語句の上位が。

1.足

2.マッサージ

3.足で

 

うちの店を知ってる、足でする揉みほぐしを探している人が「足」で検索かけてるのが良く分かる。

なにせ、店舗名が「ほぐしサロン 足でする人。」やし。

 

 

 

 

足でする揉み解しを知らない人は、「マッサージ」で検索をかける。

 

 

 

マッサージは国家資格保持者の店舗しか表記出来ないが、一般の方はそんな事は知らないし、どっちでもいい。

当然、うちはマッサージて言葉は用いてSNSはしていない。

 

 

 

じゃあ、なんで「マッサージ」で検索にひっかかるのか?

 

 

お客さんからの口コミ投稿。

 

 

「マッサージ」って用語を用いて口コミをされている。

 

 

私は何もお願いしていない。

 

 

お客さんが書いた、言葉1つで集客効果を生む。

 

 

私たちには書けない言葉をお客さんが書いてくれる。

 

 

決して、「マッサージって用語使ってね」って、お願いする事ではない。

 

 

 

GOOGLEの口コミ投稿をしてね、ってお願いはいくらでも出来る。

 

 

 

アカデミーのインスタにも書いた、先日のご新規さん。

 

 

なんて検索して来られたんですか?

 

 

「マッサージ」。

 

 

MEO対策やね。

 

 

 

家族の支え 埼玉県指導者 宮路先生

22年05月14日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク前後のこの季節の変わり目は、不調を訴えたお客様の駆け込み寺状態になっていませんか?

夕食の準備も出来ず仕事に夢中になっていると、何やらキッチンからトントンカチャカチャ音が!

お客様がお帰りになってダイニングテーブルを見ると👀

息子の手料理が用意されておりました😍

先日の母の日にも息子がハンバーグとコンソメスープを作ってくれて、本当にビックリしました‼️

包丁で初めて指を切ったそうです😅

仕事で疲れ切ってからの自分の手料理はあまり食べる気にはなれないのですが、とても不思議なことに、作ってもらったご飯は、モリモリ食べれちゃうものですね😆

家族の支えに甘えて、これからもっともっと仕事に打ち込んで行こうと思います👊

靴って大切 大阪府 畑先生

22年05月09日

立夏も過ぎて、季節は夏になりました。

衣替えをしなきゃしなきゃと思いつつ、クローゼットの中にはまだコートが吊ってあります。洗うなら天気の良い日にと思っていたら、しばらくはっきりしない空模様の予報が。

ああ、めんどくさいなぁ。

季節が変わると、足元の装いも変わります。パンプスやサンダルなど、軽くて色鮮やかな履き物をよく見かけるようになりました。

女性の靴はデザインが豊富ですが、トラブルも多いように思います。見た目は素敵でも機能的にはイマイチな靴が結構あって、実際靴が原因で体を痛めてしまうケースがたくさんあります。

靴が合わずに足が痛いと、歩き方がおかしくなり、体全体に影響が出ます。足は人体の土台で、体のバランスを整えるにはまず足からです。

見た目もかわいい、体にも良い靴を履きたいですね。