2021 1月

打つ手は無限! 北海道夕張郡指導者 渡辺先生

21年01月29日

温泉で働く私はこのコロナ禍でどう乗り切るかと頭を悩ませています。

もちろん、辛いのは温泉側も同様

昨年から団体のお客様の集客はほぼゼロ

ゴートゥキャンペーンで一時期活気付いたのも束の間

そして冬真っ只中

雪が降るとお客様も来なくなり館内はシーンと静まりかえっています。

そんな中でも

何か方法は無いかと模索する

ラインクーポンって知っていますか?

ライン友達になると色々とお得な情報が送られて来ます。

足圧の割引も仲間に入れてもらいました。

温泉割引にソフトクリーム割引と一緒に

少しでも知ってもらう為に

何をしたら良いか

打つ手は無限!

共に苦しい時期を乗り越えていきましょうね。

新年早々 東京都指導者 中本先生

21年01月29日

明けましておめでとうございます。

 

東京都港区南青山のアカデミー本部内で

谷川流足圧整体院を経営している

まっさーやこと中本雅也です。

 

昨年お世話になった方々

誠にありがとうございました。

今年も何卒よろしくお願い致します。

 

新年早々、東京では2度目の緊急事態宣言が発令されました^^;

 

前回よりかなり規制は甘い緊急事態宣言ですが、お客様が激減しました。

 

モ〜本当にたまんないっす!!

自粛するべきは人間じゃなくコロナウイルスの方じゃないの?って感じです。

 

2021年丑年はなかなか良いスタートとはなりませんでしたが、今耐え忍べば必ず良い方向に行くと切に願っております。

負けずに頑張ろう!!!

 

タイミング良かった! 三重県指導者 杉本先生

21年01月29日

三重県津市の指導者、杉本です。
2021年もよろしくお願い致します!

今とっても実感していること

踏み師になってて良かった!!
何故って踏み師になってなかったら、こんなに体力はついてなかった!

平均1日3人踏んでますから、ザッと計算しても4時間〜5時間は筋トレ状態。
部活もホドホドだったので、人生でこんなに毎日筋トレしたことないのです。

昨年末に孫が生まれて、今は娘が里帰り中。
仕事して家事して娘のサポートして…
とても充実しているけど、たぶん踏み師になってなかったらフラフラだったに違いない。
孫はカワイイけど体がついていかなかったと思う。

それから踏み師になっていて良かったことのもう一つは、育児疲れの娘を踏んであげられること。

浮腫んだ足や背中や肩首を踏んであげてます。

あーー、このタイミングで踏み師になっていて良かったー!

孫を踏んであげられる日まで、まだまだ元気に踏み続けます😊

スポーツ後は足圧で! 札幌東区 野崎先生

21年01月25日

北海道の長い冬休みも19日で終わり、子供の学校生活もスタート!

まだまだ冬休みの崩れた生活リズムがチラホラ見えますが💦

コロナ対策をしっかりしつつ、徐々に日常を取り戻しています!

今週末は、レバンガ北海道の親子観戦に参加!

(たまたま当選しました😅)

パパと息子が行ってきました。

帰宅後、ご飯を食べながら

私:『初めてバスケの試合見てどーだった⁈』

息子:『男祭りみたいだった…』

私:『…男祭り…背が大きい選手がたくさんいたから⁈』

息子:『男臭がすごかった!』

私:『…初めて体験増えて良かったね!』

息子:『まあね…でももうバスケットボールはいいかな』

……素直な感想ありがとう!

そんな息子もスキー授業が始まりました⛷

私も20年数年振りにスキーを履きましたが、

久しぶりのウインタースポーツもなかなか楽しい😁

息子のスキー練習と共に自分も体力作りの一環で楽しんでみようと思いました!

スキー後の温泉&家族足圧で身体メンテナンスをしつつ、週末は基本スキー生活を続けてみようと思います!

足圧時は、お互いに進んで踏んで踏まれて、『気持ちいい〜!また次のスキー頑張れるぅ〜✨』

心も身体も前向きにしてくれる足圧に感謝🙌

谷川流足圧沖縄副隊長の菊池さん 沖縄県指導者 宮里先生

21年01月25日

皆さん こんにちは

谷川先生を迎えての2月予定研修がコロナの影響でしばらくは様子見になりました。

次回研修時には先生をビックリさせるべく1級目指している菊池さんと授業

今回のモデルさんは 菊池さんの奥様きりさん

きりさんは的確なアドバイスで菊池さんがどんどん足研いてる感がありました❗

菊池さんのお店の前に咲くブーゲンビリアは見頃です🌸

『いなべ市立大安中学校』での練習に参加して来ました🏃‍♂️

21年01月24日

『いなべ市立大安中学校』の陸上部の練習に参加して来ました🏃‍♂️

「足圧ボディケア三重」の大西です(^^)

1月9日(土)の8時30分~12時過ぎまで、『いなべ市立大安中学校』の陸上部に行って、練習に参加させていただきました。

顧問の先生には、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

まず、全員で500mウォーキング&700mジョグを行いました。

校舎の後ろにそびえ立っているのが、鈴鹿セブンマウンテンの一つ竜ヶ岳(標高1,099m)です。

【竜ヶ岳(標高1,099m)】

非常にスマートな姿をした山で、山頂一帯は平原が広がり、ササの仲間が多く見られます。

秋はススキがとても美しく、眺望がすばらしいです。

御所滝・魚止滝・燕滝・五階滝・長尾滝等、多くの滝があります。

(竜ヶ岳(標高1,099m)(校舎の後ろ))

(500mウォーキング)

①700m(ジョグ)

準備運動を兼ねたサーキットトレーニングを行いました。

次に、メディシンボールを使っての準備運動を行いました。

その後、短距離チームと長距離チームに分かれました。

②1050m(ジョグ)

③200m×4本(ウォーミングアップ)

④700m×5本(rest3分)

700m1本目のスタートです。

(700m1本目のスタート)

(700m1本目のスタート直後)

3本目は、2分53秒で走りました。

(700m:2分53秒)

700m5本目です。

(中学2年生)

めちゃきつかったです💦

(700m5本目)

(2分48秒-2分57秒-2分53秒-2分56秒-2分59秒)

その後、クールダウンもせずに足圧をしました👣

練習後、足圧をしました👣

まずは、いなべ市の隣の東員町の中学2年生です。

学校に陸上部がないので、土曜日に大安中学校に練習に来るそうです。

非公認ながら100mの記録が11秒1で、全国ランキング(中学2年生)が1桁に入っているそうです。

スゴいですね✨✨

30分ほぐしました。

長距離男子のK君に、足圧の写真を撮ってもらいました。

ありがとうございました😊

(東員町の中学2年生)

次に、『美し国三重市町対抗駅伝』の代表候補選手(中学3年生)を20分ほぐしました。

代表選手になれるよう、頑張って下さいね🏃‍♂️✨✨

(いなべ市の代表候補選手(中学3年生))

とても良い練習が出来ました。

ありがとうございました😊

やってみよーっと! 札幌市指導者 佐藤先生

21年01月21日

札幌市厚別区ブランチの佐藤です。

本年も宜しくお願いいたします!

昨年の自分を漢字一文字で表すと「思」でした。
とにかく色々な事を考えさせられました🤔

ボーッと生きてるなぁ…自分ではそう思っていましたが以外と何だかそうでもなかったんだと気が付き💦

そうすると急にアレコレ今までやりたかった事がモクモクと湧いてきてやっぱり元気な今のうちに挑戦してみよう!と思ったのが昨年末

コロナ禍で心身共に疲弊している人達が「谷川流 足圧」を求めている今、今出来る事を精一杯頑張ろぅ❗
と2021年始動しました🐝💨💨

まだまだ気の抜けないご時世ですが明けない夜は無いし冬は必ず春になります☺️
とにかく色々やってみよーっ🎶

足圧を習いたい 熱い思い 栃木県指導者 河上先生

21年01月20日

昨年の11月頃、私のホームページから足圧のご予約が入りお見えになったお客様が、80分の足圧を受けたあと、私に言いました。

「足圧に興味があって来ました。
とっても気持ちよかったです。
習うつもりで来ました。家族にも宣言して来ました!
ブログに出ていた河上先生に会えて嬉しいです!」と。

なんと!!まあ!

現在、彼女は正社員で仕事をしていますが、今の生活を変えたい、技術を身につけたい、人に喜ばれる仕事がしたい!と熱い気持ちを私にぶつけてきた。

そうして1月から足圧の授業がスタート。


少し長身の彼女は、運動神経がいいのか、私の説明に対して飲み込みが早い。

テキストを使っての授業は、あちこちにすごい勢いでメモ書き。
「家に帰ったら忘れちゃうから」と必死にメモを取っていました。

コロナ禍ではありますが、今の生活を変えていきたいと、新しいことにチャレンジするその気持ち。
成功させてあげたい。。。
私の心にもスイッチが入りました。

新しい年もありがとうを大切に 京都府指導者 竹内先生

21年01月18日

一年の始まり。お正月に1年間で一番、家事手伝いをする舞鶴で踏み師をしている竹内ですp(^_^)q

2021年も家族みんなで元気にスタート出来たことを有り難く思います。私は普段、アチコチと出張足圧に出かけることが多くて、娘の事はあまりしてやれません。両親と同居していて安心して家を出られるのでそれも有難いと思っています。なので少し連休がとれるお正月は、ほぼ一日中、台所に立ち食事の事をしています。そして今年の元旦は次の日の朝方まで、家族を順番に足圧しましたが、みんな喜んでくれたので嬉しかったです。

さて、今年最初のブログなので目標みたいなものを書こうと色々と考えた結果、やはり誰に対しても何に対しても「ありがとう」と言う感謝の気持ちを持ち続けることが大切だと思い、「当たり前の事にこそ感謝する」事を今一度しっかりと意識して、また今年も楽しんで足圧していきたいと思います。

まだまだ新型コロナウィルス感染症もおさまりそうにありませんが、そんな中でも足圧やその他ご予約下さるお客様に本当に感謝しています。自分とお客様お一人お一人の絆を深めるべく心を込めて踏み解せるように頑張ります。この環境は自分一人の力ではどうしようもありませんが、それでも元を辿れば一人です。その力を束ねればきっと大きな力になりますよね!

それにこんな時でも心は自由です。なかなか難しいですが小さなワクワクする楽しみを見つけながらコツコツ頑張ります!

最後に、、、皆さんは最近、大爆笑したことありますか?私は面白い時は大声で笑わないと気が済まないタチで、少々周囲の方には迷惑ですが「ワハハ!」と手を叩いて笑ってしまいます!でも、笑うって心も体もパワーが湧いてきて元気になる気がします!是非、笑って下さい^_^

ではまた次回〜!!

新年初の出張施術~ 大分県 平井先生

21年01月17日

昨日は出張施術👣

場所は宇佐にある、清松総合鐵工㈱さまへ🚙💨
『仕事が忙しくて社員が疲れてるから』
と、清松社長と奥さまの社員の皆様を思うお気持ちは本当に心が温かくなります。

今回は8名の社員さんのケア👣

現場の方、パソコンをされている方
体の固さに驚き👀
心を込めての施術に、皆さんの笑顔をいただきました。


そして、皆さんが声を揃えて
『気持ちがよかった、社長ありがとうございます🍀』
の、言葉は本当に幸せになりました。

会社での施術は
『福利厚生費』で計上できます。
社員さんが元気に仕事ができるために、事業所の方々にこのような取組をしていただけるのは、働いている社員さんはとても幸せだと思います。

体のケア
心のケア
Shine Fragranceは心を込めて施術させていただきます。
まだ体験されたことがない方は、是非お声掛け下さい❤️

社長、容子さん
今回はお声掛けくださりありがとうございました❤️

また、お邪魔させていただきます☺️