2021 6月

谷川流足圧 菊池さん 沖縄県指導者 宮里先生

21年06月25日

皆さま こんにちは!沖縄宮里です

梅雨時期いかがお過ごしでしょうか?

沖縄は「片降い(かたぶい)」と言って、向こうの空は晴れているがココは大雨な現象が多々あります

前回に引き継づき 沖縄足圧 北中城「沖縄物語」菊池さんの詳細をご紹介いたします!

沖縄物語シェフ 画家 劇団 足圧 と多彩です!

沖縄物語の場所、空間がすでにパワースポットらしいのですが菊池さんとお話をしているだけでパワーいただけます★

菊池さんは人生20回目かもです☆

 

時にはこんなサプライズもある! 京都府指導者 竹内先生

21年06月22日

「俺も足圧受講しようかな〜」

突然の電話の相手は次男でした。

まったく予想外の展開で本当にびっくりしました。
思い返せばうちの子供達は私が谷川流足圧をはじめてからずっと私の姿を見てきました。

その結果、受講を決めてくれたのは、素直に嬉しく思います。
この先の将来、今ある仕事もどうなるかわからないし、やれることは1つより2つ、2つより3つ、あったほうが良いと思います。

まだ始まったばかりですが、他の受講生徒さんと一緒に歩んでくれるといいなと思います(^^)

小学3年生から踏み師になる決心をしている娘が兄に先を越されたと言って、悔しがっていました笑笑

気づきと学びの日々です 札幌市指導者 佐藤先生

21年06月21日

4月にオープンして早2ヶ月半

気づきと学びの毎日です。
開店当初コロナ禍での新店舗に皆さん興味深々のご様子^ ^ですがなかなかその一歩が踏み込めないらしいのです

でもです!しっかりと「口コミ」が広がってきています☺️本当に!本当にありがたい事です。

実際に施術を受けて頂きますと「谷川流足圧」に感動して涙する方までいらっしゃいます。

お母さんのお腹にいた時のような安らぎを感じるそうなんです。そして長年眠剤を服用しているのに足圧の施術を受けた日に薬を飲む事も忘れて朝までぐっすりと数10年ぶりに心地良い睡眠が取れたんだそうです。

そこまで喜んでいただけると踏み師冥利に尽きます☺️

1人でも多くの方に知って頂ければと「父の日特別感謝DAY」も行いました。

4名の新規お父さんがご来店くださり次のご予約を入れてくださった方、LINE友達登録くださった方、早速奥さんをご紹介くださった方等大成功の企画となりました。

それとTwitterを最近始めたのですがTwitterからもお客様がいらしゃいます。#谷川流足圧 全国各地で広がったらイイですね✨

足圧授業と勉強会 栃木県指導者 河上先生

21年06月18日

私のサロンでは足圧を習う生徒さんの授業と、
免許を取ったお弟子さんたちの勉強会をしています。
もちろん、お客様の施術もしています。

今足圧を習っている生徒さんは3人。


それぞれに切磋琢磨しております。
お互い刺激し合える仲間がいるのはいいですね。

6月から2級の授業に入り、腰や背中、肩のまで踏めるようになってきました。

足の押さえる形がみなさんとてもうまく、あとは立つ位置と、体重移動が安定してくれば、
いい仕上がりになりそうです(^-^)

そして、1年半ぶりの足圧勉強会。

今回もアカデミーの代表に来ていただいて、2日に分けて開催しました。

コロナの影響もあってか、今回は2日で10人の参加。
いつもの半分でした。
仕方ないですね。

とはいえ、今回は新しい技の伝授。とにかく踏み合い、確認して、動画に収めました。

なかなか難しい状況の日々ですが、そんな中でも私たちは、工夫をしながらやっていかないと、お店としてやっていけません。

コロナの時期は、技術向上の時かなーと思っています。
免許取得も今のうちです。
コロナが落ち着いたら、バンバン仕事が出来ますように。

いなべ総合学園高校野球部での谷川流足圧 三重県指導者 大西先生

21年06月17日

いなべ総合学園高校野球部で谷川流足圧を行いました👣

「足圧ボディケア三重」の大西です。

6月10日(木)の15時半~18時半まで、『三重県立いなべ総合学園高等学校』の野球部に足圧に行って来ました。

監督さんには、いつも大変お世話になっております。

ありがとうございます😊

バックネット裏に着いたら、マネージャーさんに“アイスコーヒー”をいただきました。

ご馳走さまでした&ありがとうございました😊

(アイスコーヒー)

練習を少し見学させていただきました⚾️

(練習風景)

(ヘルメット)

(人間力で勝て)

練習の合間に、30分×3名&15分×1名(監督さん)をほぐしました👣

まずは、右ピッチャーをほぐしました。

(右ピッチャー(3年生))

次に、左ピッチャーをほぐしました。

(左ピッチャー(3年生))

3人目は、キャッチャーです。

(キャッチャー(3年生))

最後に、監督さんをほぐしました。

甲子園目指して、全力で頑張って下さいね⚾️✨✨

「三重県高等学校野球夏季大会」で優勝しました🏆

去年、三重県では、7月11日(土)から「三重県高等学校野球夏季大会」が行われました⚾️

いなべ総合学園高校は、8月9日(日)に行われた四日市工業高校との決勝戦に勝って、見事優勝しました‼️

決勝 四日市工業 4-5x いなべ総合

優勝しましたが、甲子園に行くことは出来ませんでした😭

今年こそは、甲子園に行けるといいですね❣️

全力でサポートしていきますね👍

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

心通じる足圧へ。 北海道帯広市 稲垣先生

21年06月17日

北海道・帯広の稲垣 貴彦、イナヒコです!

足圧をしていてお客様と心通じることが多いです。


『肩が上がらない…』 『背中が張ってて熟睡できない…』 『スッキリしたい!』お客様が求めていることは一人一人違います。お客様の心に寄り添い、笑顔や健康のために、自分の持てる全てを出すが大切と感じます。
お客様から感じる反応や声や雰囲気を感じること。
谷川流足圧の技術力を信じる力。
自分自身を信じきる力!
全てはお客様の喜ぶ姿、表情、何より笑顔の為!
『ありがとう!』の言葉が聞きたくて、感じたくて、持てる力を知識を出しています。
お客様から感謝をしていただくことが増えてきていますが、それ以上にお客様への感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございます!!

【足腰が限界MAX】大阪府枚方市 小田切先生

21年06月13日

 

踏み師が、メンテナンス不足です。

 

 

ある施術中、右親指に力が入らなく。

 

 

右親指使う施術出来ませんでした。

 

 

反省してます。

 

 

毎日、ストレッチしても、間に合いません。

 

 

そんな事もあって。

 

 

小旅行気分で三重県へ!

 

ちっちゃい、サービスエリアで休憩。

ここは景色がいいし、人も少なく。

ボーッと。

 

 

いえい!海に来ました!

途中で手作りお弁当買って、堤防でピクニック気分♪

楽しいぜ。

 

 

そして。

 

 

杉本先生のサロン横。

 

こんな田舎が羨ましい。

 

 

施術風景は事情があって、撮影禁止。

秘密の高級サロン。

秋にはパワーアップ!

楽しみ♫

 

永遠、足踏んで頂きまして。

ありがとうございます♪

 

おしまい❤︎

 

気分転換 埼玉県指導者 宮路先生

21年06月13日

埼玉県日高市で踏み師をしております宮路です。
いかがお過ごしでしょうか?

長引くコロナ生活。心も身体も疲れきっている方は、多いと感じます。
自分自身もそうですが…

その様な方達を癒すためにも私たち踏み師を思う存分に活用していただきたいです!

また、日々スポーツにいそしんでいる方もぜひ踏み師を活用していただきたいです!

スポーツ出す好きスキーヤー60代女性
最近までご自身の運転で雪山まで行き、スキーのコースはもちろんガンガンのコブ攻め⛷
シーズン中は、怪我予防とコンディショニング維持として当店をご利用していただきました!

お客様もシーズン終了や心も身体も元気になると寂しいですが、踏み師不要の時期もございます

そんな時は、踏み師も気分転換
昨年から家飲みが増え、ワインを毎晩晩酌
クセのある羊のチーズも食べれる自分に驚き‼️

ワインの試飲がしたくて勝沼ぶどうの丘を訪問

甲州市推奨の約200銘柄・約2万本のワインを一堂に揃えたワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)所有。専用の試飲容器タートヴァンで全てのワインを試飲できるとのこと。

コロナ感染予防のため、実際には首からワインカーブをぶら下げて小さなプラスチックカップでの試飲でした。

全部試飲する!と意気込んでいたのですが20種類くらいで酔っ払ってしまい諦めました

お土産ワインも購入し、とっても気分転換になりました❣️

また明日からお仕事頑張るぞ👊

スクール着々と進んでいます 三重県指導者 山崎先生

21年06月09日

こんにちは。

三重県津市の山崎です。

 

現在5名の方とスクールをさせて頂いています。

 

スクールをしながら、忘れていた事や改めて気付く事が多く、生徒さんのおかげで、日々成長させて頂ける事にとても感謝しています。

 

現在のスクールの状況です。

 

【鈴鹿スクール】

最近入籍され、現在ご夫婦で取り組まれています。どんなことにも意欲的なお二人。私達のイベントや出張先にも積極的に顔を出し、実践の経験を着々と積んでいます。

 

【熊野スクール】

料理人のご主人。料理の道で培った『努力の大切さ』が身に染み付いています。現在2級中盤ですが、60名近くのモニターをこなしています。

 

【四日市スクール】

当初3級までの予定でしたが、3級が終わり2級も目指す事となりました。様々な大変な環境の中取り組んでおらり、現在一時お休み中ですが、6/15より再度開始予定です。

 

【伊勢スクール】

18歳からマッサージの仕事をしてきた生徒さん。これまでの経験が完全に生かされています。爆速のスピードで現在授業が進んでいます。

 

 

それぞれの生徒さんが、それぞれの立場で、それぞれのゴールを掲げ、日々奮闘してくれています。

 

 

スクールをこなす中で、強く意識している事が2点あります。

 

一つは

『足圧を好きになってもらう事』

 

もう一つは

『生徒さんの成長の為には、私自身の成長が不可欠』

 

という事です。

 

『足圧が好き』になれば、自然と自分自身で努力をどんどんとする、という無敵の状態がつくられます。

 

そして、その為には私自身の成長が不可欠です。どんな人にも体の凝りがあるように、心も凝ると思っています。

 

自分の知っている世界や情報だけで生きていると、知らぬうちに、思考や判断が固執化され、自分の中での固定概念ができてしまいます。

これは生徒さんにとってはデメリットとなってしまいます。

 

いろんな方の声に真摯に耳を傾け、なるべく新しい事や苦手な事にも挑戦し、広い世界を見るようにしています。

 

生徒さんも新しい事に挑戦し、頑張ってくれています。その期待に応える為にも、私も日々努力を続けていきたいと思います。

 

 

 

 

コロナ禍でも その② 札幌市指導者 熊澤先生

21年06月06日

緊急事態宣言も延長になり、6月も足圧体験イベントを考えていましたが宣言が終わるまで延期する事にしました。

やはり感染者が増えるほど自分達のところにも近づいて来ているような気がして、いつもギリギリのところで逃れているという感じです^^;

宣言を受け、また子供達もお家時間がふえました。

お天気の日は子供達と人気のない公園や畑へ

とにかく気を引き締め感染症対策万全で過ごして参りたいと思います!

さて、月にほんの数回なのですが、さなえ先生のお店のお手伝いをさせていただくようになり、二か月が過ぎました(・∀・)

店内では委託販売も始まり少し賑やかになりました\(^^)/

コロナ禍の中、そして緊急事態宣言真っ只中ではありますが、そんな中でも足圧を一度受けてくれたお客様の満足度は高く、かなりの確率で次に繋がっております。

これもさなえ先生の確かな谷川流足圧の技術とお人柄だなぁ〜といつも感じております( ´∀`)

そして今後さなえ先生のお店が人手が足りなくなるぐらい忙しいくなったら(必ずそうなると思います!!)

素晴らしい技術をお持ちの先生、生徒さん達の施術を『谷川流足圧サロンここみん』さんでたくさんのお客様が受けられるようになればなあ~と

密かに思っております(´ω`)

そして今月からLINEアットのお友達を大募集しているようです♪

私もいつも大変お世話になっている、デザイン工房KUMAさんが大至急作成してくれたそうです。

サービス券も付いてますよ〜是非登録してみて下さいね( ´∀`)

育児中でしばらく新規のお客様のご予約をお受けしていなかったので気付きませんでしたが、まだまだ足圧を知らない、受けた事がない、というお客様はたくさんいるんだなあ〜とここに来て改めて感じています。

この素晴らしい谷川流足圧の技術をもっとたくさんの方々に知ってもらえるよう、私も微力ではありますが頑張りま~す!

コロナの一日も早い終息を祈りながら・・・^_^;