2022 6月

鈴鹿市で『谷川流足圧』スクール 三重県指導者 大西先生

22年06月30日

鈴鹿市で『谷川流足圧』のスクールを行いました。

「足圧ボディケア三重」の大西です。

6月25日(土)の9時から17時まで、鈴鹿市で『谷川流足圧』の授業を行いました。

僕の9人目の生徒さんで、鈴鹿市では3人目の生徒さんです。

授業は、今2級の終盤です。

前回の授業から、1級の首の押さえ方に入りました。

(足圧ボディケアアカデミー)

当日は、4名のモニターさんが来てくれました。

ありがとうございました。

午前中のモニターさんです。

(午前中のモニターさん)

午後は、ご夫婦で来てくれました。

(旦那様)

(トライアスロンをやっている奥様)

4人目のモニターさんは、水球チームの監督さんです‍。

(水球チームの監督さん)

(水球チームの監督さん)

この日は、谷川先生に指摘されたところを反復練習しました。

お疲れさまでした。

目指せ県内14市での踏み師誕生❣️

現在、三重県には14の市があります。

四日市市、鈴鹿市、津市、伊賀市で僕のお弟子さんが活躍しています✨✨

まずはこの14市全てで、『谷川流踏み師』を誕生させるよう頑張っていきたいです。

只今、生徒さん募集中です❣️

『踏み師』に興味がある方は、気軽にお問い合わせして下さいね(^^)/

よろしくお願い致します。

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825
e-mail:sokuatsukeisuke@gmail.com

カチャーシー 沖縄県 指導者 宮里先生

22年06月27日

皆さん こんにちは!

沖縄の宮里です。

沖縄は梅雨も明け蝉の声が聴こえます。

沖縄は生まれながらに『カチャーシー』が身についてます。

『カチャーシー』とはお祝い事に一人が踊りだすと皆もいつの間にか踊りだすのです。

IMG_0218

6月谷川流足圧研修中、外間さんが踊りだしましたら 谷川先生と河上先生も!!

『カチャーシータイム』が定番になりそうです。

 

 

私も目から鱗です‼︎ 札幌市指導者 佐藤先生

22年06月23日

只今3名の方が受講中

生徒さんお2人は平日はお仕事して土日は足圧の授業です!

貴重な休日を足圧に費やしてストレスはかかりませんか?と思いましたが、
いえいえ
本当に楽しそうに受講してます「ヘェ〜!」「なるほど‼︎」「目から鱗です!」と谷川流足圧の施術に感動でいっぱいだそうです✨

もう1人の方も他の施術をされていた方なので色々と知識は豊富にあるみたいですが、谷川流足圧の理にかなった解し方に「本当にほぐれてます‼︎」「私も解せるようになりたいです」とやる気が漲っています⭐️

林先生も時折、林農園⁇の新鮮野菜と共応援に来てくださったり札幌出張足圧中の稲垣先生にも緊急指導お願いしたり


こんな感じで


ワイワイしながら親睦も深めたり

楽しく授業させていただいてます
感謝♡

頑張った足圧1級試験、2級試験 栃木県指導者 河上先生

22年06月22日

足圧の生徒さんの授業は、早く免許取得したい人、ゆっくりでいい人。個人で違います。

今回は、ゆっくりゆっくり1年半かけて1級の免許取得を目指す生徒さんと

4ヶ月で免許取得を目指している生徒さんの2級試験でした。

1年半かけて、ゆっくり授業を進めてきたリエさん。

3歩歩いて2歩下がるような授業の時もありました。

家庭の事情で休みがちになり、少し心配になりました。

そのリエさん、1級に入ってからは目標を決め、ラストスパート!

その頑張りは素晴らしかった。

モニターさんからも感謝され、笑顔に満ち溢れていました。

1級合格!

これからも笑顔を大切に、お客様を大事にしていって欲しいです。

そして、4ヶ月で取得を目指す2人。

2回の授業の日もあり、いつも会っている気がする。励まし合ったり確認しあったり、仲良く授業を進められていい雰囲気。

そして、2級合格!

 

 

ハイスピードな授業だけど、忘れないうちに次の授業が出来たのはすごくよかった。

このまま、突っ走っていきましょう。

3人共、おめでとう‼︎

基礎・基本力! 北海道帯広市 指導者 稲垣先生

22年06月19日

北海道、十勝・帯広の稲垣 貴彦(イナヒコ)です!蝦夷梅雨といいますか、曇ったり雨が降ったり、晴れが少なく不安定な天気が続いております。 今月も多くのお客様の声・感想に励まされております!

『今までで一番わかりやすく腰が楽です!』

『こんなに楽になるなんて、世界がバラ色になりました!ずっとこのままの身体でいたいです!』

『足をこんなに器用に使えるんだね!!いや〜すごくよかった!!楽になったよ!』

谷川流足圧の技術力を信じております! 先週から基礎・基本を見直して、より満足いただけるように技術を磨いております! 技術に終着点はなく、奥が深いからこそ、基礎・基本が大切になっていきます。もっともっと上手くなりたいです。

感謝の気持ちを持ち成長していきたいと思っています。

いつもどうもありがとうございます!

努力家の生徒さんに拍手!! 京都府指導者 竹内先生

22年06月17日

昨年11月から足圧受講をされてきた生徒さんの認定試験が
先月末に行われました。

受講をスタートした頃から熱心な生徒さんで、注意点は次の授業までに修正、1級授業に入ってからも、毎回3〜4人のモニターさんを呼んで、頑張って練習されてきました。

お仕事をしながらの受講でしたが

「今、やれる事を全力でやる」

という姿勢が見えて、指導していても常に応援したい気持ちになりました(^^)


ありきたりな言葉ですが、やっぱり初心を忘れずにこれからも足技を磨いていってほしいです!

本当に合格おめでとうございます!

とっても素敵なニコニコ笑顔と足圧で1人でも多くの方を癒してあげてくださいね(^^)

勉強会でまた会いましょう!!

初✨ソクササイズ 大分県指導者 平井先生

22年06月14日

先日、大分市のある専門学校でソクササイズの授業をさせていただきました。

外部講師としてお声かけ頂き、
お題は『カラダとの向き合い方〜カラダってどういう仕組みなの?〜』


私はお話をするより自分の体を知ってもらうのに実践して欲しいと思い、喜んでお受けしました。

『ソクササイズ』は、2人1組で交互に体を踏み合うビューティースポーツです。


学生の皆さん、私の話をしっかり聞いてくださり、即、実践
人にふくらはぎを踏まれる経験もないし、踏む経験もない為、最初は『痛い』『優しく踏んでるよ』とのやりとりが飛び交いましたが、途中から言葉もなくなり、気持ち良くなってたようです。

ほんの少しの時間踏まれただけでも、足の重さが違う事に驚き‼️

何をするのも体は一生懸命動いてくれる。
どんな仕事をしても体が健康でないと何もできない。毎日頑張ってくれている自分の体に感謝して、ケアをしてこれから色んな事に頑張ってほしいと言うお話をさせて頂きました。

私は今日、初めてのソクササイズの授業でした。踏み合っている時間も沢山の笑顔がみれ、体の変化を感じてくださり、沢山の学びの時間となりました。
素敵な生徒さん達との時間に感謝、この機会をくださった事に感謝して、これからもこの活動を進めていきたいと思います。

【全国踏み師協会】発足しました。大阪府枚方市 小田切

22年06月14日

全理事、試行錯誤して良い協会に、踏み師の為の協会を目指してスタートしてます!

 

 

 

 

 

 

まず…

 

 

足圧1級を習得した、卒業生徒さんへのフォローアップ❗️

 

 

これが、目的です。

 

 

アカデミーと何が違うか???

 

 

協会員以外は情報を得ることが出来ない

 

 

今まで…

 

 

他団体には㊙️的な事までも、アカデミーで発信していたのを(゚o゚;;

 

 

技術の発展と維持を考えると、それでは差別化出来ないので(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

「足圧ボディケアアカデミー」は、谷川流足圧を知ってもらう為の、公の場として!

 

 

「全国踏み師協会」は、細かい情報を伝える場になります!

①会員限定の濃い内容を伝えていく

②自身でコンサルタントを雇わなくていいように、足圧目線での運営方法を知れる

③免許取得後一番知りたい内容を知る事が出来る

④同業者が技術以外で一番知りたい内容を知ることが出来る

⑤アカデミーの歴史があって、免許取得後にしっかりと稼いでいる人がいるから運営出来るような環境になっている

⑥理事の成功例、失敗例の体験談があるからこそ卒業生徒さんに伝えられる内容がある

⑦谷川代表を含め、理事達も経験した苦労を回避させるノウハウを提供出来る

 

 

すべての人が、同じ環境ではないし。

 

 

足圧するにあたっての、ヒントを得て。

 

 

自分なりの店舗作りに役立ててほしい。

 

 

そー、おもいまする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお店 三重県指導者 山崎先生

22年06月09日

こんにちは!

三重県津市の山崎です。

 

最近古民家を買いました。

 

新しいお店の計画をしています^_^

 

去年ぐらいから、次のお店の計画を様々しており、始めは津市から約車で1時間ぐらいの四日市市か伊勢市辺りにお店を考えていました。

 

しかし、往復の移動時間がだいぶかかる事や、今のお店を蔑ろにしない事など様々考えて、今のお店から近い津市一志町というところに古民家スタイルで新たな拠点を構える事にしました。

 

新しいお店ではもちろん足圧もしていきますが、今のお店(谷川流足圧サロン双)とは少し違った展開を考えています。

 

◎宿泊ができる足圧拠点

◎低温サウナが入れる足圧拠点

 

として、展開していこうと考えています^_^

 

宿泊ができる環境を整える事により、全国から足圧のスクール合宿での資格取得や、様々な勉強会として短期合宿も行えるようにもなります。

資格を取得する時の少しでも交通費や宿泊費の負担を減らしたり、長期間での資格取得する時間の確保をする事が難しい方の少しでもお役に立てば幸いです。

 

敷地が広いのでソクササイズの会場や勉強会の会場にも積極的に利用していこうと思います。

 

仕事だけでなく、皆でBBQをしたり、子供を遊ばせておくにも良い環境かな、と思い購入を決めました^_^

 

京都府の古家先生たちのライフスタイルもいつも拝見させて頂いており、楽しそうだな~という憧れもあり、仕事もプライベートもしっかり楽しんでいける人生をこれからつくっていきたいと思います。

 

 

色々な手直しもこれから、全て自分でやるので来年ぐらいのオープンになるかと思います。まだまだ始めたばかりなので、まだ詳しくは公表できませんが、少しずつご紹介できればと思います。

 

DIY好きなので、趣味がてらコツコツいろんな作業進めていこうと思います^_^

 

皆さんいつでも遊びに来てくださいね^_^

 

それはどうしようもない 大阪府 畑先生

22年06月09日

寒い夜は、よく猫が人間の寝床に寝にきます。

夜中にふと目覚めると、光る目が静かにこちらを凝視しています。鳴くでもなく、無表情にただじっと見てきます。怖いです。

猫飼いあるあるですが、猫は「うわーそこはやめて」という所で寝たがります。人間の足の間、頭の横、腕枕。うれしいけれど、ものすごく寝苦しいです。

特に足の間は、寝返りもうてず、猫の重みで布団も動かず、腰はだるくなり背中が張ってきます。しかも、どうも人間には、添い寝する猫に気を遣う習性があるらしく、猫を起こさないように気をつけるあまりおかしな体勢のまま寝てしまい、翌日あちこち痛くなるのです。

お客様の中にも、そのせいで「肩が、腰が」という人がいらっしゃいます。

でも、これはもう仕方がないのです。

こればかりは、原因が明らかになっても対処しようがありません。

猫だから仕方ない。

お客様も、「仕方ないね」と言いますし、私も「仕方ないですね」と答えます。

なので、猫と寝て体が痛くなったら、どうぞ足圧に来てください。