2021 3月

喜びを感じ、心動かされます🎵 北海道帯広市 稲垣先生

21年03月31日

帯広スクールに参加してきました! 参加するたびに技術が進化していて、技術に完成はなく、トコトン突き詰めていく姿勢に心動かされます! これからも時間作って定期的に参加したいと思います!

足圧をしていて喜びの声が届き、喜びを隠せません(笑)

◎女性の方、以前から気になっていた様子でどことなくソワソワ‥

温泉も足早に上がって来られ、『初回はまずお試しコースでお願いします』
肩首コースで、一踏み一踏み重ねて行く度に、会話が盛り上がっていく。ヨガをやっていたこと、運動したいこと。
『背中がつらくて、夜に目が覚めてしまう‥』 『運動したくてもそんな気になれない‥』
悩みを消そうと足圧していくうちに、お客様が元気になっていくのがわかりました。
さらに、首をほぐしていると‥
『あっ、身長が伸びてる!!!笑』
と、嬉しそうに話されそこからテンション上がりっぱなし(笑)
『スッッッキリした!!』 『妹にも教えてあげよう!!』 『身長10センチくらい伸びた気分!!』
と、イキイキと伝えてくれました♪
◎女性の方、定期的にリピートしてくださり今回120分!
『至福の時間だわ』『明日からまたがんばれる』
(こちらこそ、明日からもがんばれます!)

喜びの声がすぐにが返ってくる谷川流足圧の“技術力”の高さを感じます!嬉しかったです!!これからも技術・人間力磨いていきます!

どこが好き? 三重県指導者 杉本先生

21年03月29日

こんにちは。最近スーパーなどでお客様に遭遇することが多く、別れ際に「また踏んでー!」と大きめの声で言われ周りの方に怪訝そうに眺められている三重の指導者の杉本です。

 

今日は、お客様の踏まれる場所大好きランキングの発表です!

(うちのサロンの場合ですが)

 

《第5位》掌

初めて踏まれる方も多く、その意外性からか気持ちよさにビックリされること多くないですか?

 

《第4位》脛

男の人はもちろん、立ちっぱなしの女性も強めを喜んで下さいます。

 

《第3位》頭

これもまず踏まれたことない方が殆どですが、頭のセッティングを自ら上手にしてくださる方までいて、とても人気です。

 

《第2位》首

頭同様、踏まれた経験の少ない箇所ですが、解れ具合に感動していただくことが多く、クルクル首を回しながら帰っていく方を、よく目撃します。

《第1位》肩甲骨の際

施術用語で言うと、肩の9と11ですね。肩こりの方が「そこそこー!」って叫んで喜びます。「なんならここを1時間連続で」と無茶を言う方まで…。人気です。

 

《番外編》

どこ踏まれてもキモチイイ!

確かにそうです。力加減と筋肉をシッカリ捉えて踏めば、どこ踏まれたってキモチイイに決まってる!!

 

 

谷川先生は、どこ踏まれるのが好きなんだろう?? 私は内転筋!!

 

 

目標を明確に✨ 札幌 東区 指導者 野崎先生

21年03月27日

札幌の雪解けってこんなに早かった⁈

自転車に乗ってる人もチラホラ見かけるように…🚴‍♀️

いっきに春が近づいてきました🌸

先日、とあるきっかけから足圧をお試しにいらしたA様。

つらいお悩みをなんとかしたい!と現実にしっかり向き合い、ご自身で改善していく目標を明確にされていました〜😊

私もそうですが、目標から逃げたくなる時って誰でもありますよね!

そんな時に、伴走してくれたり、導いてくれる人がいたら、なんだか頑張れそうなきがするぅ〜♪

あると思います😁

私も共に成長させていただけるチャンスかなと!

A様のこれからが楽しみです✨

また、不要不急の外出、往来自粛要請も解除され、数ヶ月ぶりにご来店のB様も話が弾みました〜♪

(※27日から再度自粛要請でましたが😅)

 

ストレス解消は大切!と言うお話で盛り上がり、

『 身体=こころ 』

のために何してる⁈の話題に…。

香りって大切よね〜♪とお話が盛り上がりました。

いつもサロンでは自分チョイスの香りを用意しておりましたが、お客様目線も大切にしながら準備しようと思いました。

心地良い環境の中で、しっかり結果を実感していただきたいから…👣

電話や画面越しよりも、やっぱり会ってお話すると人の温かみを改めて深く感じました🥰

 

 

 

 

 

 

 

お客様が「大井川トライアルマラソン」に参加しました。 三重県指導者 大西先生

21年03月25日

お客様が「大井川トライアルマラソン」に参加しました🏃‍♂️

足圧ボディケア三重の大西です(^^)/

3月21日(日)に、静岡県で行われた「大井川トライアルマラソン」に、お客様2名が参加されました🏃‍♂️

まずは、鈴木さんです。

レース前に、必ずご来店いただいております。

ありがとうございます😊

(3月16日90分足圧)

結果は、3時間08分51秒(ネットタイム)でした。

大雨&強風の中、後半大失速したそうです💧

ここ最近のワーストタイムでした😭

でも、僕のベストタイムより、1分31秒速いです😅

(3時間08分51秒(ネットタイム))

鈴木さんのベストタイムは、たぶん「大阪マラソン2019」で出した2時間56分31秒です。

スゴいですね✨✨

次に前田さんです。

前田さんは、毎月必ずご来店いただいております。

ありがとうございます😊

(2月27日90分足圧(2月は2回目の足圧))

3月12日の練習後、青空足圧を行いました👣

(3月12日15分足圧)

(3月18日90分足圧)

写真はないですが、3月19日に15分足圧を行いました。

結果は、3時間49分49秒(ネットタイム)でした。

70歳で、フルマラソンを3時間49分49秒で走れないですよね😅

(3時間49分49秒(ネットタイム))

前田さんは、以前にも紹介しましたが、「第15回全日本マラソンランキング 2018年4月-2019年3月」で9位になりました‼️

スゴいですね✨✨

(第15回全日本マラソンランキング)

レース前に『足圧』は効果抜群

毎月、5〜10名のランナーの方にご来店いただいております。

ありがとうございます😊

90分または120分間、脚&股関節&腰回りを重点的にほぐさせていただいております👣

特に“股関節を緩める施術方法”は、他店にはない『谷川流足圧』の独自の施術方法だと自負しております👍

“いいッスネー”も、たくさんのランナーの方々に気に入ってもらっています。

ランナー界で、「レース前は『谷川流足圧』だよね」

って早く言われるように、これからも頑張っていきたいです。

足圧ボディケア三重
大西敬介
tel:09049224825

全国各地で谷川流足圧は受けられます 大阪府指導者 畑先生

21年03月24日

大阪市の整骨院で夫婦で足圧をしてます畑浩司です。

足圧のお客様の中に以前、別の地域で谷川流足圧を定期的に受けていた方が何名かいらっしゃいます。

引っ越しをして足圧ではなく別の施術方法を受けていたが、やはり谷川流足圧がいいので、自分の家の近くにないか検索されて、うちの整骨院に来院されました。

全国に谷川流足圧のネットワークがあるので、お客様も安心して全国各地で足圧を受けることができます。

今、私達夫婦から足圧を受けていただいているお客様が引っ越されても、また谷川流足圧を受けたいと思ってもらえるように日々、心を込めて足圧してます。

オオタニワタリ 沖縄県指導者 宮里先生

21年03月24日

みなさん、お久しぶりです!

沖縄県miya Relax

宮里です。

今回は足圧メンバー菊池さんの『沖縄物語』に来ています。

(菊池さん写真一番右)

足圧合間に休憩中、探索散歩♪
ウィンドサーフィンボードに自生している
『オオタニワタリ』発見

(天ぷらやおひたし)

オオタニワタリが自分の力で逞しく生きている姿に、私は目を奪われました。なんという生命力!

感動すると同時に、
他人の命・自分の命を粗末に扱う人がいることを考えずにはいられませんでした。そして、今、私は生きていることへの感謝を強く感じました。

人間は、自分自身の意見、考え、行動で未来を作る事が出来る。

行きたい場所にも行ける。

夢を持ち、夢を叶える為の過程をも楽しむ事が出来る。

今人間に生まれたありがたさ
を実感してます。

自分の意思で未来を創れる人間に生まれて幸せですし、

夢を叶えるための過程を思い切り楽しむと、
自ずと同じ志を持った方々と巡り合うことが出来る。

同志との巡り合わせが、人生を豊かにし、さらなる喜びや幸せと繋がっていくのだと思います。

サーフボード自生のオオタニワタリの力強さを見てると原点を思い出し、活力になりました。

私は『谷川流足圧』と出合い、目からウロコが落ち、魅了され、踏み師となりました。私と同じように、『谷川流足圧』と出合ってそのすばらしさに魅了されて踏み師となった方々も、生き生きしています。

miya relaxにいらっしゃるお客様も、『谷川流足圧』の良さに感動・実感した方々はリピートいただいてます。みなさん、夢や目標を掲げ、生き生きしています。

『谷川流足圧』で繋がった方々からは、良いパワーが貰えます!

自由な人間に生まれた事に感謝し

これからも足圧で生きていきます❗

この春٭❀*新店舗に移転します! 札幌市指導者 佐藤先生

21年03月21日

『谷川流足圧サロン ここみん』
この度「コープさっぽろルーシー本館1F」にて4月1日からテナントとして営業する事になりました。

このご時世に新店舗での営業を始めて本当に大丈夫かなぁ…との不安もありましたがやはりご縁があってチャレンジする事が出来る🍀大きなチャンスを頂いたからには挑戦をしない選択は私には無い❗️のです😄

思い切って出店する決意を固めたワケです❗️

で、今現在…オープンの日まで後10日!😅バタバタと準備中です💦

目標は北関東3県にお弟子さんを育てること 栃木県指導者 河上先生

21年03月20日

コロナ禍の中、いろんなことが考えさせられていますね。

私の周りでは、こんな時代だから、
「何か手に職をつけたい」
「人のため、自分のために仕事をしたい」
「とにかく資格をとっておきたい」との理由で、足圧を体験に来る方が急に増えました。

もちろん、習うことはお金がかかること。習うと決めるには、一大決心が必要です。

そして、習うと決めた方には、精一杯教えさせて頂こうといつも思っている私です。

今回3人の方が受講に決まりました。
茨城県に1人。


栃木県北部に1人。


栃木県中央部に1人。


私のお店がある真岡市には、足圧のお弟子さんがたくさんいるので、
程よくバラバラな感じで、逆にバランスいい感じ。

そして残すは群馬県への進出! 群馬県と栃木県の県境にある市で、ソクササイズを開くことになりました。
人を踏むことは楽しい!自分の体の体幹トレーニングになる。
踏まれる人は、解されて気持ちいい(^^)
これだけを伝えるために有言実行!
まずは私自身で色々動いてみて、知り合ったその中で、足圧を習ってみたいと思う人が現れたらいいなぁ。
新しい出会いをするには、自分から動かないとね。

谷川流足圧の満足度👣 北海道帯広市 稲垣先生

21年03月18日

北海道・十勝、帯広のイナヒコです!

谷川流足圧の技術力の高さに驚きます!技術を信じて踏んでいると沢山の喜びの声をいただけます!

 

◎男性の方、『お兄さん今、足圧空いてますか?デスクワークで腰がつらくて‥』 お試しコースで腰を中心に足圧👣

『足、器用ですね❗️凄いです❗️』
(終了)
『とても腰回りスッキリしました❗️今まで別のところに行ってたんですけど、またここに来たいと思います❗️』

 

◎女性の方、『腰肩首がつらくて、マッサージで良さそうな所は行くようにしてるんです❗️』
『別の足圧行ったのですが、痛いだけでした💦』
肩首の足圧時にはリラックスした声がもれてました(笑)
肩首頭の足圧が終わり、笑顔が印象的で『凄くスッキリしました🎵ありがとうございます❗️』
◎男性の方、『首のヘルニアなったことがあって首が回らないんですが、何とかなりますか❓』
肩首を中心に足圧❗️
(ここですね?)
『そこ効きますね!あぁ〜いい♨️』と、イタ気持ちいい状態がとにかく続くようにほぐしました。
ここでも『足、器用ですね❗️』と(笑)
(終了)
『日曜日は基本的に山行ってるんですが、山登り終わった後にまた来たいと思います!』と、嬉しそうに帰られました(^^)

◎男性の方、前職から大変お世話になっていて何度も受けて頂いてます❗️

お腹を足圧❗️
片側をほぐし左右のお腹を比べてみてもらうと『凄く柔らかい❗️凹んでる❗️』
ダイエットにも成功していて、『ダイエット前と足圧の感じ方が変わった❗️』と、効いてる時間が増えたようで、嬉しそうに伝えてくれました(^^)
◎男性の方、高校時代空手部の先輩、高校の話ももう20年も前の話ですが何度も拳を交えた青春時代が蘇ります(笑)
『イタタ❗️ふぃ〜♨️』とイタ気持ちいい時間を楽しんでいただきました🎵
『お任せで、延長お願いします🎵』
(やった🎵)
肩の可動域も広がり、肩首も特にスッキリしたようで嬉しそうに帰られました(^^)
谷川流足圧の技術を信じて、技と人間力を磨いていきます!

 

足圧授業開催中☆ 京都府指導者 竹内先生

21年03月18日

3月も半ばを過ぎ、新年度の準備で忙しくなる方もいらっしゃると思います。

歓送迎会などの季節ですが、引き続きコロナの事もあり皆で集まる事がなかなか難しかったりしますよね。

出会いがあれば別れがあると言いますが、足圧受講生徒さん達とは出会ったら、卒業されても勉強会や踏み合いなどしながら末長くお付き合いしていきたいです。

現在、私は舞鶴で3名の生徒さんの授業をさせて頂いています。

「なかなか上手く出来ないけど、とにかく授業が楽しい!」
「まだまだ先だけど、自宅にお客様が来られたら車を駐車できるように、庭の木を切っちゃいました笑笑」
「やってみたい事だから頑張れる!」

そんなふうに話しながら、毎回、楽しく足圧授業を受けられています。

私は指導者として授業の中で技術を身につけると同時に人間性も磨けるように、今までの経験をもとに色々な話をします。

とはいえ、私よりも年上の生徒さんがほとんどなので私が勉強させて頂くことも多いのですが(^^)

人は人に惹かれると私は思うので、この人といると楽しい!この人と話すと元気が出る!と思ってもらえるような「なんか知らんけど会いたい人」になりたいと思っています。

さて、3人の受講生徒さんの認定試験が4月末に決まったのでそこに向けて皆で頑張ります!!

自分自身の受講中の気持ちを思い出しながら。
初心を忘れないように。

いつも楽しい気持ちと笑顔で。